この気持ちはアトピーになった人でないと | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
あーやってもうたぁ。
でも久しぶりにこんな気持ちに
なったよ。







こんな事言いたくないけど
アトピーになった人じゃ
ないとこの気持ちは
分からない!







と母にねショボーン
ホンマのホンマに言いたくなかった
けど余りにもそんな事分かってる!
って事を並べ立てられ…








アトピーはアトピーひとくくりでは
無く、色々な原因が重なってアトピー
という症状になっているから
排泄だけではダメなんだよ。
と言うと





「貴女は昔アレルギーの検査をしても
   アレルギーは出なかったから
   そのアトピーはストレスだよ!」
   と言い切る母。








ストレスは分かっているがストレス
だけでもこんな症状にはならない!
何でこんな話になったかって





「今カンジタケアで食事制限を
    かけている」




という話をから私が何も食べて
ないのか?的に思った母が心配して
言ってくれてたんだけどね。ショボーン




わたしが
重貴金属やカンジタ、リーキーガット
消化の問題とか色々あってね。
それには食事制限をしてその原因の
物を1つ1つ取っていかないとアトピーは
よくならないんだよ。




と細かく言ってみても言い張る母に
キレましたf^_^;









1度脱ステしてここまで
来ていても又再発するには
原因を取り除かないとずっと
この繰り返し。






この繰り返し自体がストレスに
なり肌に出てくるから更に
ストレスになる!
これか負のループになってくる。
これはアトピーになった人でしか
分からない苦痛と恐怖に似たようなもの。






電話を切った後、息子がいる前で
大泣きをしてしまった。
障がいを持つ息子が近寄ってきて
おデコをコツンと当ててきて
ニコッと笑った。






障がいを持つ息子にを助けて
貰いました。




でもね。
結局は自分が向き合わないと
行けない事!
今はガッツリ向き合ってるから
いいっしょ!



まぁこんな日もあっていいかな…
5月くらいから沢山アトピーが
再発して頑張ってきたしニコニコ




同じ気持ちの人、沢山いるんじゃ
ないかなぁ…








少しずつ良くなったり悪くなったり
してアトピーって良くなってくよね。
色々な事抱えてるけど1つ1つ前に
進んでいくよ!
そしてあっこの身体で体感した物は
みんなにどんどんシェアしていくね!