アトピーに必要ないものを出す! | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
今日はお友達とランチに行って
喋り倒してきました(笑)







お米屋さんがされてる
オニギリのお店。
お米が甘くてとっても
美味しかったよニコニコ





{32A8192F-7474-4F51-B400-B8D91D8C436A:01}






この後にフランスで修行された
パン屋さんへ。
目的はオーツ麦等を主に使った
フランスパンお願い






多分、あっこは小麦アレルギーが
あるんじゃないかな?
と思ってます。
それか遅延型アレルギーかf^_^;






小麦粉系を断つと身体が楽なような
感じです。痒みがね。
1度遅延型アレルギーの検査を
受けたいなぁ~って
思ってるんだけどこれが






高い
んですわ。
興味があったら検索してみて!








今色々な事のデトックス中。
やっぱり要は出す物出してから
必要な物を入れる。






デトックスをする為にマグネシウムや
亜鉛、カルシウムなんかも入れます。
あっ。Mgは疲れのためやストレスの
ためでもあるけど。。。






「出せ言うてんのに何で
 入れるねん!」






ムフフニヤリ







それはね。
出す為にある栄養素もあるって事。
プラスする事で悪い物と一緒に
出てくれるんです。
栄養学は奥が深いっす!







で先日からドンドン出す為に
プラスしている物の一つ。




ビタミンスィー
ビタミンC


{F313D800-2876-4483-A274-3C3D58254C93:01}



こちらヤバい商品です。
あっ!良い意味で(笑)






アスコルビン酸だけではなくちゃんと
吸収されやすいように考えた物も
ちゃんと入っているよ!





そしてパウダーだから水に溶かして
水分がわり飲むこともおススメ。
ビタミンCはこまめに取るといいよ。




{DF61B4A2-2488-4CC3-9290-582DF3771847:01}




おしっこになってでちゃいますから(笑)
どうせ取るなら有効的に身体に
吸収させたいよね爆笑









ビタミンC


強い抗酸化作用があるととともに
副腎でのコルチゾール
(ステロイドホルモン)の分泌を促します。


このステロイドホルモンは自分の

ホルモンだから、副作用なしに

安全に炎症を止めてくれる作用が

あるとされています。


それと、皮膚にとって大切なコラーゲンの生成にビタミンCは必須です。