アトピーさん エアコンON 内臓HOT | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
気怠い空気感 になってきましたね。
気怠い空気感ってなんやねん!
って言われそうf^_^;)






漠然とした感覚を漠然とした
言葉にして最近息子に突っ込み
入れられるアッコです。





アッコ~って昨日自分ケアに
いきましたら





「アッコさん」と呼ばれ
  内心喜んでおりましたドキドキ




まぁそんな話はさておき。
最近前日との気温差も激しく
なんか




身体しんどー






{9C6572C3-741F-43B9-89EA-CDAEC09C06E4:01}





ってなってないですか?
アトピーさんは自律神経が乱れ
てる人が多いから身体がついて
いかない!







で気温も高く湿度も高いと
肌は潤う反面汗もジトジトと。





エアコンつけちゃおう!音譜





{438BC365-023B-4D00-A9F5-CB21DDAAFD76:01}




って人も多いと思いますが…
せめてエアコンつけたら身体が
冷えちゃうんで身体の中、
内臓を温める物
飲んだり食べたり
しましょう!







腸が冷えてしまうと風邪をひきやすく

なるだけでなく、お腹にガスや水分が

溜まって便秘や下痢をくり返したり

します。




{289CF79E-5702-4704-BD43-276E6EBC7F50:01}



また、体内での血液循環も滞って

しまい、女性の妊娠にとって大事な

子宮や卵巣の冷えにもつながっちゃうしょぼん





腸というと単なる消化する場所

としか見ていない人も多いけど…

免疫細胞であるリンパ球の約6割が

小腸に集中してるからね。

うんちゃんのお話と一緒だよ~♡



{EAF3BEC7-378F-42F7-81CD-40EF9E163658:01}


やっぱアトピーさんには大事ラブラブ

って事で温かい物を食べてね。