アトピーちゃんの肌を作るタンパク質 | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
今日のメニューはまたまたマーボ豆腐( ̄▽ ̄)





フェイスブックのお友達から
大豆製品のバリエーションを
教えて欲しい~!







とコメント頂きました。
喜んで!
と言いたい所なんですが…





バリエーションないです( ̄▽ ̄)
ゴメンなさいあせるあせる



無いなりにもとりあえずはUP
していきまぁす*\(^o^)/*



バリエーションは無いんですがね。
マーボ豆腐って皆さん何を入れますか?
王道は豆腐とひき肉、ニラ、ネギ。
といった感じですかね。

{32D683E1-8BB1-4BFE-8DA6-F8F6ED54614B:01}



うちは季節の野菜を入れちゃいます。
なので息子からは





「普通、マーボ豆腐ってのはね~」
    と言われちゃいますが気にしませんパンチ!





「うちは身体の事を考えて入れてるから
    よその家とは違うんよ」
    と言っておりますにひひ



{4672372C-BC70-446B-ADAD-71A1953D0FCD:01}



今日は脂分の少ない鳥ひき肉。




{565F795B-1882-4ACE-8F59-D90754B2E9FF:01}

  そしてモロヘイヤ。




モロヘイヤには、ビタミンも豊富に

含まれています。

ビタミンB1、B2は、ほうれん草の5倍、その他にも、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンE、カリウム、鉄などが豊富に含まれています。

ビタミンB1、B2、B6は、蛋白質の再合成を助けてくれるよ!


{BE6D1DC8-E882-4328-BBC3-A05168533A6F:01}
ちまちまさんの田舎とうふと



父と作った8年以上はたつ熟成味噌を入れて
{A1C782AC-FE11-413E-9181-92CA3D477A59:01}


出来上がりです!

最後にニラとパプリカは火を通さず

生の酵素を頂きますよ。



{A8AE7AC1-3773-439E-97F0-784630F083CF:01}


発酵食品はアトピーさんには必須!

腸を整えてくれますよ。

ただし本物だけね。