アトピーちゃんは消化と排毒が大事 | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
アトピーの身体に必要な栄養素。


単にこれだけ~!っていう物は
ないです。
色々な食べ物を食べての相乗効果。
今の若い子達は家庭科で習っている
のかなぁ?




五大栄養素!
今は7大栄養素とも言われていますが。




タンパク質

脂肪

炭水化物

ビタミン

ミネラル



上から数えて3つは普段何も考えて
いなくても取れる栄養素。
肉、魚、大豆、大豆製品。
アトピーちゃんはなるべく大豆製品を
メイン植物性タンパク質をとった方
がいいですよ。



{ADEFA35D-DB9D-4EF8-87AC-8001042C3368:01}




アトピーちゃんは結構、毎日便が
でなかったり食べた物の消化不良を
起こしていたりと排泄、排毒という
身体からいらない物を出す!
という流れがスムーズにできていない事が
多いんです。







動物性たんぱく質は消化が悪いです。
(食べるな!とは言っていません)






そして身体の元となるタンパク質を
栄養素としてちゃんと吸収、排泄させる
為にも
ビタミン・ミネラルが必要!





だから小さい時からお母さんが







「お野菜食べないとダメよ」






{90E257B6-41C4-4E3D-B3E1-DBD86EAE5B14:01}






というのはそういう事なんですよ。
まぁどれだけのお母さんがそれを
知っていて言っているのかは
わかりませんが( ̄▽ ̄)






で、お野菜は国が定めた所によるさんが
1日350g取りましょう!
と言っているのはそういう事。









現実1日350g取れるか?
と言えばかなり意識しないと
取れないし、淡色野菜ばかりじゃ
ダメなんですよ。






{30D98A2C-8769-4DF4-AF08-B3ECCDA8BA04:01}



淡色野菜といえばサラダが代表的!
レタスとかあんな感じの物ね。
緑黄色野菜を取りましょう。
緑黄色野菜にはビタミンが豊富。






最後の最後に。
アトピーちゃんではない人がそれぐらい
必要になってくるからアトピーちゃんは
もっと必要になってきます。





ん?なんで?




排毒する為に必要なんですよ。






じゃあ野菜を350g✖️2を取るんかい!






ってのはハッキリ言って無理。
やれる人はやって下さい。
消化、吸収が良く身体に安全な
サプリメントや栄養補助食品は
アトピーの排泄、排毒をサポートして
くれますよ。