アトピー日記⑧ | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
アトピー日記⑧
高校時代には少しアトピーが落ち着いて
いました。






最近に知ったのですがこの頃不思議と
アトピーが落ち着く人が多いとか。
でも全くステロイドを使っていなかった訳
ではなかった。







高校の時もひと月の2/3が生理で
動けない状態でした。
生理がずっとあった訳ではなく
余りにも生理痛が酷く耐える事に精一杯で
何もできなかったんです。



{3EA5C580-7748-49F6-86F3-AE450BF6E8A0:01}






そして生理も前後5日程ズレるから
予定を入れられなかった…







もうこの時にはレバー状のかたまりで
生理が出ていました。
よく痛みに耐えて丸くなって何も食べられ
ない私を見兼ねて兄がトーストを焼いて
傍らに置いていってくれました。







前にも書いたんですが生理のかぶれも
酷かった。
今は肌を作るタンパク質や粘膜を強く
するビタミンなどをしっているから
対処ができますが昔は栄養なんて
一切考えてなかった。




流石に食べたからって直ぐにはどうにも
変わらないです。
赤血球が作られるのには4カ月は
かかりますから。





{FFEA9B7D-6D81-4F35-92E9-0DCB0DD4E3A9:01}






ただ痛み止めはなるべく飲んでは
ダメなんじゃないかなぁ…
ぐらいでしたね。






身体が信号を出している事に気づかなかった。
身体もとっても冷えていました。



もちろん貧血。
鉄剤などは飲んでいません。
だって誰も私が貧血なんて思ってもいないし
私自体も貧血だと思っていなかった。



貧血は鉄剤だけのんでも改善されません。
ヘモグロビンと言って


ヘモ=鉄

グロビン=タンパク





そう。2つを同時に取らないとヘモグロビン
赤血球、血液にならないんです。



続く