味噌作り終了!いろいろなお話で楽しかった♡ | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
本日は腸も喜ぶ味噌作りでした。

ご参加の皆さん。

ほぼ皆さん初対面でしたが、笑いが耐えない
味噌作りとなりました。



{1D2C7B0F-2377-41A1-8168-D26A47DE1A7A:01}





可愛い小物や雑貨のお店オーナー
Le Chatの張本 聖子さん




Akiko. Hamajiさん

武中美子さん

のご参加でした。


{ECEF6DCE-7B41-44A7-B78C-0904D3E76D21:01}



今回の豆は手強かった!
昨日、大豆の浸水の段階で豆の3倍量の
水を入れて浸したのにも関わらず
3回も水を足しました。
{9A856818-36F6-4D84-9AC0-FBABD9315E19:01}



今回の大豆、麹は自然栽培の物。



前回よりもアクが沢山出て自然の
力を思い知らされたと同時に
これが本来植物が持っているチカラ
なんだ!と感じました。




{41173067-0338-4497-818E-6C3DCED14182:01}




お豆を炊いている間の豚汁づくりは、
味噌と野菜のパワーでダシいらず!

流石っす!


{861163D3-F540-48D8-807B-D1FF36D89CE4:01}


食べながら皆さんの今されている事
やってみたい事をシェア!


盛り上がりましたね~🎶
やっぱりみんな色々かを考えてますよね(^-^)



{8E90B725-945F-4368-90EF-57E002693917:01}




で又々でました!

豆ミンサー♡


{D4A322BF-A3E7-4296-A7C8-4A5256D40794:01}



この子は仕事が早い!
ミンサー購入を考えているマダムも
いらっしゃいましたよ。


チョットお話が長引いてしまい、
終了時間が押してしまいました(>_<)



参加の皆さま申し訳ありませんでした。
時間配分をもっとしっかり考えます。



バタバタしてたので味噌を取る事を忘れ
お家でパシャり。
お兄が味噌を突いていますf^_^;



{703078D4-8720-48E9-948B-8EA06B25897A:01}




ご参加の皆さま今日はめっちゃ楽しかったです!
ありがとうございます*\(^o^)/*
よう笑った♡


出来上がり時期にまたお味噌シェア会
しましょうね!