自分の身体を見直した事はありますか? | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
土曜日の味噌作りの場で自分の自己紹介を
しながら自然につらつらと出た言葉が
ありました。


まだ子どもを産んでいない若い女性や
女の子に考えて貰いたい事があるんです。



自分の身体を見つめなおすこと。



私の息子は障がいを持っています。
原因はハッキリとは分からない。





色々な病院に通い駆けずり回り障がいを
何故持ったのか?
なんでこんなに発達が遅れているのか?




そして今からこの子にどうしてやる事が
最善なのか?




{05AB5648-00BC-4C09-92A2-4C32EF350C7D:01}




そんな事をしながら何年もたち結局は
原因不明でてんかんという病気を持って
いるという事だけが分かった事でした。



その何年か後に自分のアトピーと向き合う為に
色んな医学博士、東洋医学の先生、栄養分子学
メンタルケアのお話しなどを聴いて私なりに
見えてきた事がありました。



一つは子宮口が中々開かなかった事によって
酸素不足になっていた。
お産をした方にしか分からないかも
しれませんか…




五分おきの陣痛が起きてから息子が
産まれる迄16時間以上たっていました。
通常はそれ以前にテオ切開になるそうです。





{28F28B9F-993A-465F-AB9F-854992C7AAC3:01}




私も失神しかけていた状態です。
息子には充分な酸素が行ってなかったと
思います。そして、とどめに2回の吸引。




後で知った事ですが、吸引をすると脳に影響が
でやすいとか。
それ以前に私の子宮口が開かなかった
ことが問題だ気づきました。





子宮口が柔軟であれば息子がそこで止まる
事が無かったんではないか?
柔軟に開かなかった私の身体。
子宮口が固かったんですね。




柔らか過ぎるのも問題らしいです。
臨月が来た時に子どもを支える力がないと
身体が異物とみなし身体から出そうと
するそうです。




私は息子を通してその事をしりました。
今からお子さんを産もう!
子どもをいつかは授かりたいと思って
らっしゃる方は、まず身体作りをオススメ
します。



{F0B15A5C-5631-4CA7-8D97-FA0EB2F08B05:01}



元気で健康なお子さんを産むために♡
自分の身体を見つめ直しませんか?
そして何かに気づいたら、
身体作りをしませんか?



息子は障がいを持っていますが、
私はこの子がいて幸せです♡