タイトル思いつかないほど、色々取りとめなく書いててすみません笑


今朝の情報番組で見たニュース下矢印


洋楽は全く聴かないので、ビリーさんは名前しか存じませんでしたが…。

我が子と同い年ながら、若者に大人気なカリスマアーティストなことは短い映像でも伝わりました!


ゲリラ的なサイン会に突然参加できて、感動と興奮で涙目で震える日本のファンの皆様笑い泣き笑い泣き笑い泣き


可愛いな~おねがいと母親目線で見ていたら、本人を目の前に、ガクガク震えながらも

「大好きです!」

「人生で初めてのライブはあなたでした!」

流暢な英語で思いを伝える若者の皆様びっくり

ビリーさんももちろん英語でお話飛び出すハート

普通に英語で会話しているファンの皆様びっくり


え?これ日本だよね???アセアセ

若者の英会話能力、スゴイびっくりマーク

洋楽聴くから???


そういえば…3月に観に行った全編英語ミュージカルも、字幕を見ようとキョロキョロしてたのは、私の周辺では私だけでした。


都会の人は英会話なんてスタンダードなのかな~?

日常生活で英語を使わないので、私は全然ダメです。

香港で英語で道を尋ねたら、「ニホンゴワカリマセン」て言われたしショック

香港では、「ソーリー」と「サンキュー」くらいしか使わなかったような?


息子は国際系の大学に行っていたのですが、英会話くらいできるのだろうか?

↑さっき聞いたらできないそうですあせる

でも、コロナ禍で留学は叶わなかったので、お金を貯めていつか短期留学したいと言ってます。


娘も国際系の学部を志望しています。

今の時代、英語はできたほうが人生楽しそうですよねニコニコ

機会があれば、若いうちに海外旅行もたくさん行ってほしいです。


私はまたこれを観たいイエローハート


「RENT」は字幕見なくてもバッチリです。

適当英語で熱唱もできます口笛


一応病気療養中なので行かない予定だけど…春から心がざわついている「RENT」来日公演キラキラ

26年ぶりの山本耕史さんのマーク・コーエン!

観たすぎる〜!!!


山本耕史さんは未だにマークと呼んじゃいます!!

何度も観たけど、初めて観た1998年の日本版が一番思い出深いです。

ウツのお陰で大好きなミュージカルに出会えました。


8月…体調良いかな〜おねがい

良いといいな~イエローハート

チケット高いな~タラー


サイン会と言えば…私にも楽しかった思い出がブルーハート


昨日デビュー記念日でした。

おめでとうございますハート


ライブや観劇は生きる希望キラキラ←大げさ?

また「生きてて良かった笑い泣き」と感涙する日が来るように、頑張ります!