術後3週間ちょっと、退院して2週間ちょっとが過ぎました。

術後の処置で週に2回通院していましたが、GWなこともあり、先週から1回になりました。

日常生活と家事は普通にしておりますニコニコ


体調としては、手術創のチクチクした痛み、左腕の痛みと動かしにくさ…があるくらいです。


着替えがちょっと大変あせる

腕が痛いので、前開きの服と袖がゆったりした服しか着られません。

運転でハンドル切るのがちょっと痛むのと、ガタガタ道の振動が痛むので、運転は控えめにしてます。

ま、そのくらいかな!


で、私は常々悪運が強い!と言ってますが、悪いことばかり起こるということではなく、ピンチの時に助けが現れたり、無理かも〜あせると思うギリギリスケジュールが、何かがクリアされてスムーズにできたりするのですキラキラ


今回も思うことがありました。

昨年、あれほど痛かった右腕の痛みとしびれが、年明けから軽快していましたニコニコ


去年の5月に突然発症した首のヘルニアで、痛み止めが手放せない生活でした。


12月頃にはだいぶ良くなっていましたが、まだ雪かきや大掃除を張り切ると、その後は痛みがありましたピリピリ


1月になってから、アレ?と。

薬を飲み忘れるくらい、しびれも痛みもない!

受診の時に「年明けから調子良いですニコニコ」と伝え、薬の種類が減りました!


減薬後も調子が良く、2月の受診では薬の容量が減り、「これで再発なければ通院終了」と言われました。

そして、整形の薬を飲みきった頃に、今回の入院が決まりました。


一難去ってまた一難…という気もしますが、ある意味ラッキー星


右腕や首まで痛かったら、手術ももっと大変だったと思うし、今も両腕が痛かったとしたら何もできませんタラー

あちこち病院通いも大変だったと思います。


整形外科の治療が終わっていて、本当に良かった!

不思議だけど、良いタイミングで右腕が治ってくれましたピンクハート

ピンチの神様、いつもありがとうございますおねがい


突然の病気宣告は青天の霹靂で、入院?手術?副作用?ガーンガーンガーン

春に予定していた仕事、旅行、ライブもどうしよう汗と思ったけれど、せめて香港だけでも…と思ったら行けましたおねがい


今思うと、良いタイミングで病気が発覚したと思いますニコニコ


良かったポイント星

①仕事を断ったけど、早めに言えたので代わりがみつかった!

②収入は途絶えたけど、ちょうど息子が卒業して仕送りが終わった!

③息子も無職だったので、1か月色々手伝ってもらえた!

(5月から仕事が決まりました!)

④無職なので、いつでも何時でもラクラク病院へ行ける!

仕事復帰とか考えず、治療に専念できる!

⑤町内会班長も3月で任期満了!今年度じゃなくて良かった!


などなど、手術の前に予定していたことは全部できたし、今はゆっくり休ませてもらえるしで、本当に良かったハート


後は…ここまで来て贅沢だけど、TMのDay40に行けたら、今年の娯楽はもう何も望みません泣くうさぎ

でも、希望が見えてきましたキラキラ

来週の通院後、ちょっと見通しが立ちそうです!


今年は病院通いの年になりそうで、なかなか先が見えません。

予定も入れられないし、諦めることはたくさんありそうです。

やっぱり涙が出ない日はないですが、今は治療に専念できることを前向きに捉えて、頑張りたいと思います。


「DEVOTION」ライブのBlu-rayやCDで、久しぶりに聴いた「Whatever Comes」に勇気づけられています!

「どんな明日が来ようと」

「向かいあって」

「ひとつひとつ挑んで」

「恐れを乗り越えて」

「Going to live」流れ星


そして「いつもの場所目指して」

行きたいところに行って、会いたい人に会える、笑って過ごせる…そんな日を目指します!


こんなことを書いていると、やっぱり泣いてしまうぐすん

情緒不安定ですが、体は元気なので心配しないでくださいね〜!