香港旅行記、いよいよ最後の記事です!

最終日、こちらの続きです下矢印


帰りは夕方の便飛行機


早めに空港へ行き、残った香港ドルでお土産を買ってランチして、時間までゆっくり過ごしましたニコニコ


空港のHKディズニーのお店も覗いてみました。
キラキラ感が違うキラキラ
可愛いけど高くて手が出ませんあせる
パンダの缶入りチョコは自分用グリーンハート

空港では同じ学会に参加したさんきゅー先生のお仲間が、同じ東京行きの便に大勢いらっしゃいました。

すごいな~イエローハート


私も海外出張…国内でもいいから、飛行機で出張に行ってみたいグリーンハート

出張…市内か県内の研修会くらいしか出たことないです。

そもそもあまり働いてないのですが…。


帰りの便は満席で、友達とは3列シートの真ん中の席の前後になってしまいました。

エコノミーの両隣が他人で、居心地が悪い…タラー


左の男性はゲーム、右の女性は映画をご覧になっていました。

私はこの状態で落ち着いて映画を見る気分ではなかったので、ライブカメラを見てました。


飛行機離陸まで、飛行機の下で作業をする方々。

こんなシーンも初めて見たので、縁の下の力持ち!って感じでなんか感動しましたおねがい

見えないところで支えてくれているプロフェッショナルキラキラ


飛行機の離陸をライブカメラで見ることを楽しみにしていたのに…気づいたら上空を安定飛行していましたガーン

いつ飛んだ?ガーン

というか、私寝てたの?ガーン

いつ寝たんだ?ガーン


滑走路を走り出したところまでは記憶があるんですショック

家族にいつも秒で寝る!と言われる私ですが、ホントかも?と思った出来事でした。

我ながらびっくり滝汗


機内食ナイフとフォークチキンのなんとか!笑

ビタミン不足の食生活に、たっぷりのブロッコリーとフルーツが美味しかった〜!
もちろん完食イエローハート
キャセイパシフィックの機内食、美味しいです!

話し相手もいないので、オーディオで藤井風や尾崎豊などを聴いていました。

が!

シートの隙間から見える、斜め前の人が見ている映画がホラーガーン

縛られて次々と無惨に殺される人たちガーン

逃げた女の子が、斧🪓を持った怖い人に追いかけられててガーン

何があったの?ガーン

早く逃げて〜えーんアセアセ


音が聞こえないし、字幕が英語で内容が全くわからないけど、気になってドキドキしながら隙間から見ていた私滝汗


ホラー映画は苦手で絶対に見ないんですけど、結末が気になる〜驚き

良くわからないけど、ラストでは女の子は助かったみたい…。


「サンクスギビング」という映画でした。

後で検索して、内容を確認。

そうか…そういう話だったのか…とスッキリしました。

タイトルがわかって良かった笑


そして無事に東京に着きました!


ホラー映画に夢中になっていたので、税関申告書を書くのを忘れてた~ガーン

と、また最後にやらかしましたが、無事に入国手続き完了。

楽しかった旅が無事に終わりましたニコニコ


帰国直後のブログ下矢印


長い長い香港旅行記にお付き合い頂き、大変ありがとうございました。

3月はほぼ香港の話。

写真と共に旅のキロクを書くのは楽しい作業でしたニコニコ


最後にもう1回上差し

この旅も人生の友キラキラTMの音楽に彩ってもらいました。

「Get Wild」素晴らしい思い出をありがとうルンルン