連日の香港旅行記にお付き合い頂きまして、ありがとうございますニコニコ

昨日の朝ブログを書いて、パチっとテレビをつけたら、たまたまフジテレビ「めざまし8」で香港特集やっててびっくりしました〜びっくり


パワースポット黄大仙のところから見てました!
この占いをやったんです〜!!
続いてのビクトリアハーバー船
「運気がたまる場所」と紹介されてました!
行きました〜イエローハーツ
今日書こうと思ってましたニコニコ
めっちゃタイムリー!

ということで最終日の4日目。
12時頃までフリータイムで、特に予定もなくどうする?となり、
では!ベタな観光名所星
スターの手形と、ブルース・リーの銅像を見に行きたいです〜ラブ
と、ビクトリアハーバーに行ってきました。

1日目もちょっと行きましたが、手形のところは行かなかったので。


ここは星光大道(アベニューオブスターズ)星というのですね!

ホテルから近く、歩いて行きました。



香港映画なんて見たことないのに、ミーハーでスミマセン!

知ってる名前は、ジャッキー・チェン先生とブルース・リー先生だけでした。




男性の名前はみんな「○○先生」と書いてありました。
「Mr」の意味なんですね!


ジャッキー・チェン先生の手形と


今調べてたら、このQRコードをスマホにかざすと、ショートムービーが見られるんだってびっくりすご〜いラブ


どの角度から見てもかっこいいブルース・リー先生キラキラ


海や時計台、1881HERITAGEキラキラ

お写真スポットがたくさんで、歩きながらもたくさん写真を撮ってもらいました。

年賀状の写真、どれにしよう笑


初日より天気が良くて良い写真撮れたね!

最後まで充実だったね!

と友達と大満足で会話しながら、ホテルへ向かう交差点でミラクル発生キラキラ


こんな異国の街角で!

見たことある人が!

前から歩いてきた〜!!

その方も「あれ?」って顔で、私たちを見てました凝視


なんと!パワースポット巡りのガイドさんグリーンハート

嬉しくなって、その場で一緒に写真を撮ってもらいました笑

ガイドさんと写真撮れば良かった…と思っていたから、会えて良かったです!


充実の三泊四日の旅を終え、早めに空港へ向かいましたニコニコ


充実だったけど、やり残したこともあります。

飲茶とか!

マンゴースイーツとかエッグタルトも食べたかったな目がハート

「GET WILD」みたいに夜の船も乗ってみたかったしスター

「めざまし8」でやってた、ルーフトップバー赤ワインにも行ってみたいラブ


お金貯めてまた行こうイエローハート

誰か行くなら誘ってくださいね!


地下鉄の駅にも、ビクトリアハーバーの壁画がありました。

終わり…じゃないです。
続きま〜すニコニコ