香港1日目はこちら下矢印


2日目もオプショナルツアーに参加しました。
香港パワースポット巡りとペニンシュラアフタヌーンティーキラキラ

当日簡単に書いた記事下矢印

前日、さんきゅー先生と同じ学会に参加される先生方とお会いした時に、このツアーの話になり…

「さんきゅー先生、これ以上パワーいる?」アセアセ
「すでにパワーみなぎってますけど…」アセアセ
と言われるさんきゅー先生アセアセ
や、やっぱり…アセアセ

私はちょっとパワー不足なのでちょうど良いですが、パワーみなぎる友人も、ますますパワーアップアップしたことでしょう!

ちなみに私は単純なので、パワースポット大好き〜飛び出すハート
良いことある気がしますキラキラ

ツアーで3つのお寺を周りました。
①車公廟

ガイドさんに参拝のやり方を教えて頂き、お線香をあげてお参りしました。

大小いろんな種類の線香が売られていました。

線香の煙を浴びているだけでも、パワーをもらえた気がしました。


風車の開運グッズ


これはツアー料金に含まれていて、この中から自分の願い事に合った言葉が書いてあるものを、ガイドさんが選んでくれました。

財運、健康、家庭、学業、願いが叶う…どれが良いですか?と。
どれも良いな〜キラキラ
私は「家庭」にしましたニコニコ
こんなのもらえるんだ〜飛び出すハート
かわいい目がハート嬉しいニコニコ
家族の幸せを願います流れ星

②黄大仙

ここでは参拝した後に、占いをやりました!
願い事をしながら筒を振り、出てきた棒の番号で占ってもらいます。
ここは健康祈願に良いお寺ということで、私は健康を願いました星

ガイドさんに日本語が話せる占い師さんのところに連れて行ってもらいました。
こういう手続きがわからないから、ほんと助かるハート

ここまではツアー料金に含まれていました。
詳しい占いは別料金。
ちょっと興味があったのでお願いしました。
手相占い初体験キラキラ

占いの結果はまた別記事で書こうと思います!

たくさん並ぶ占いブース


③観音廟
ここは長蛇の列で中に入れず、柵の外からお参りしました。

金運アップのパワースポットキラキラ
この日はなんと貴重なご開帳日キラキラ
観音様からお金を借りられる日!
※実際に借りられるわけではありません!
それで激混みなのでした。

願いが叶ったら必ずここへ来てお礼参りをしないといけない、みんなその覚悟を持って並んでいます…とガイドさん。
やっぱり金運アップ上矢印は、多くの人が強く願っていることなんですねニコニコ

そしてまたオプショナルツアーの良いところグリーンハート
混んでいた時のために、お守りはご用意してありますニコニコとガイドさん。
さすがです!!!!


ピンボケだけど…
ヤッター!!
御利益ありそうですキラキラ

このツアー、とても良かったですおねがい
とっても元気が出ましたよラブラブ
家内安全、健康祈願、金運までバッチリですOK

この日のガイドさんも、とっても親切で良い方でしたブルーハート
バスの中でガイドブックには書いてない現地のよもやま話を聞くのも、ほんと面白くて勉強になります!

この記事を書くのに、香港のパワースポットのことを調べたら、香港は風水の国。
国全体がパワースポットキラキラ
ステキラブ
どうりで私たち、香港で元気いっぱいでした!!

パワーアップした50代女子旅、まだまだ続きますルンルン