先日の「めざまし8」香港特集!https://mezamashi.media/article/15212735?page=2


たまたまつけたらウォンタイシンと言ってて、筮竹占いが出てきてびっくりしました〜!!
だって!
最近行ったばっかり!
やったばっかり!


日本ではおみくじ引いて「○吉」…ふ〜ん、なるほど〜ニコニコで終わり。
ガイドさんの話によると、香港ではそれだけでは意味がない、その結果を受けて占い師からアドバイスをもらって、これからどうしたら良いか考えるのだそうです。
占いも生活に根付いたポピュラーな文化のようです。

ガイドさんもラッキーカラーのの服を着るようにしてます!と。
ラッキーカラーはどうやって調べるんですか?と聞いたら、占い師に見てもらうのだと言われました。

では、私の占い結果をご報告します!
筮竹占い、願い事をしながら筒を振ると、ほんとにスルスルと棒が1本出てきましたびっくり
ちょっと不思議おねがい

ガイドさんが日本語OKの女性占い師さんのブースへ案内してくれました。
棒の番号と生年月日と、願い事は「健康」と伝えましたら、こちらの紙が出てきて簡単な説明がありました。
健康運は中吉キラキラ
80%GOODだそうです。
冬は胃腸に注意…とのことでした。
心配ないですよニコニコと。

もっと詳しく聞きたかったら追加料金タラー
300〜400香港ドルとけっこう高いガーン
香港ドルのキャッシュはそんなに持ってませんでした。

日本円でもいいですよ~と言われたけど、日本円も財布には千円位しかなかった…ので諦め〜タラー
と思ったけど、違うところに予備のお金が入っていたイエローハート

お金もあったことだし、ちょっと興味もありお願いしました。
こういう占いはやったことなかったので。

手相と生年月日(四柱推命)を見てもらいました。
「長生きします」と言われました星

色々言われた中から抜粋しますと、
ラッキーカラーは
赤、緑、紫、橙、ピンク!
逆に良くないのは
青、グレー、!!

ひえ〜ガーンだめな色が大好き!
この日も黒のワンピースに青のジャケットでした。

全部好きな色だ〜タラーと言ったら、ラッキーカラーと組み合わせて!とのことでした。
ラッキーカラーのほうこそ、選ばない色使いですが汗うさぎ
これからは明るい色も頑張ってみます!

さっそく東京駅で出会った
ラッキーカラーの新幹線ハートグリーンハート

ラッキーアイテムは
クリスタル、ダイヤモンド、パールキラキラ
これは好き〜飛び出すハート

香港でも水晶ブレスレットしてました!
パワーストーンのお守りなのでピンクハート

そしてラッキープレイスは
東京、千葉、横浜、香港、シンガポール!
良くないのは北海道とか北の方ガーン
南が良いです!と。

香港GOODグッも嬉しいけど、
横浜行きたいんです〜ルンルン
5月に行けることを願います流れ星

65歳まで、仕事運もとてもGOODOK
何の仕事?銀行?と。
「今は仕事してません」と言ったら、残念そうでした。
私も残念ショボーン

家庭では笑顔口角あげてニコニコと言われました。

こんな感じで、今思うと占いというよりは当たり障りのないアドバイスって感じでしたが、香港のパワースポットでやったということがなんとなく良い気がしますイエローハート

ラッキーアイテム、ラッキーカラー、ラッキープレイス星
運気が上がりそうなので、ちょっと意識して過ごしたいと思います!