今日は香港で食べたもののキロクですナイフとフォーク


1日目の夜は夜景ツアーのコースだったミシュランレストランで、約三千円の高級チャーハンキラキラ


2日目朝食はホテル近くのカフェでコーヒー
トーストとオートミールのセット。
コーヒー付きで約700円と、安くて美味しかった!

パスタスープや、パンや麺のメニュー、テイクアウトのベーカリーもあって、リーズナブルだし「毎日ここでもいいね!」って話してましたニコニコ

遅めのお昼は、楽しみにしていたアフタヌーンティーラブ
なんとなく小腹が空いてきた23時頃、「荷物減らしたいから、カップラーメン食べない?」と友達に言われ、ありがたく頂きましたニコニコ
美味しかったハート

3日目朝食も昨日のカフェへ。
周りの人が食べているのが、みんな美味しそうに見えるラブ
香港グルメ?
パイナップルパンwithバターグリーンハート
ラーメンの上に揚げパン乗ってるのも美味しそうイエローハート
悩んでこれにしました。
チキンとオムレツのセット
これも美味しかったハート

これがボリュームがあって、昼になっても全くおなかが空かない。
お昼に香港大学でドリンクだけ飲んで、GET WILDロケ地やファッションビルを散策しました。
歩き回って疲れたので、公園で休憩していた時に、友達が「知り合いの先生は、ワンタン麺を食べに行くと言ってた」と。
ワンタン麺!美味しそうラブ
有名なの?
ガイドブック見せて〜!←自分のは初日に紛失汗

ホテルの近くにもワンタン麺のお店ありそうだから、夜にでも…と見ていたら、さっき行ったファッションビルにあるね!と。
今の時間なら人気のお店も並ばずに入れそう!と行ってみました。

海老ワンタン麺!


お店の看板メニューみたいです。
麺は細くて、モチモチ太麺好きの私には硬かったけど、海老ワンタンはプリップリで美味しかったですピンクハート
上品なお味キラキラ

ビルのテナント店でしたが、こちらもミシュラン星付き星の素敵なお店でしたキラキラ

ここでまた変な時間に食べてしまったので、夕食はいらない気分でしたが、日系スーパーイオンに来たついでに、食品売り場で買っていくことにしました。

ご覧の通り、なんとなくビタミン不足タラー
でも、スーパーの野菜サラダも果物も高いです。
日本で100円のカット野菜も500円位。
おなかは空いてなかったので、おにぎりとサラダだけ買おうかなと思ったけど、それでも800円もします。

約900円のうどん&おにぎり&唐揚げのお弁当にしました。
至って普通だったので、写真ナシ。
なんとなくうどんを食べたくなったのですが…全然美味しくなかったです〜もやもや

うどんは硬くて粉っぽくタラー
おにぎりはカチカチタラー
唐揚げはまあまあ普通…冷食かなって感じでした。

でも、友達の買った生寿司はまあまあだったみたいですよ!
昼間、別のスーパーで買っておいたマンゴージュースで、ビタミン補給しました。

最終日の4日目の朝は、友達が一度は行きたいと行っていたのでマクドナルドへ!

マックは安定の美味しさでしたグリーンハート

香港食のラスト、お昼は空港のフードコートで飛行機
最後はお粥が食べたかったんだけど、すごく高くて躊躇しちゃいましたショック
フードコートなのにどこも高級なお値段タラー
家族旅行じゃなくて良かった〜笑

まあまあ安かった1500円位の、つみれと…なんだっけ?ナントカのスープヌードルにしました。
またメニュー名忘れました。
つみれと青菜の…だったかな?
緑の野菜が嬉しいグリーンハート

カップ麺からミシュランレストランまで、食も満喫しました照れ

でもやっぱり本場の飲茶ができなかったのが残念でした。
さんきゅーさん、日本で良いので今度食べに行きましょう!!
あと「出前一丁」のモーニングラーメンもチャレンジしたかった!

そして、自宅に帰って来た日は回転寿司に行くと決めていたのですが、日本の外食は安くて美味しくて感動しました笑い泣き

デザートも食べて、3人で三千円!

ミシュランじゃなくても十分な、安上がりな私ですにっこり