今日も香港旅のキロク乙女のトキメキ

こちらの続きです下矢印


パワースポット巡りの後はこちらへやってきました!

ペニンシュラホテルキラキラ
半島酒店キラキラ
ホテルは酒店と書くことを覚えましたイエローハート

宿泊者以外は予約できず、並んで食べるという大人気のアフタヌーンティーコーヒー
パワースポット巡り付きのツアーなら並ばずに入れるということで、友達が予約してくれました!

ツアーは1000香港ドル…約二万円!
でもこんなところはなかなか行けませんおねがい
このチャンスに絶対行ってみたいハート

ペニンシュラのアフタヌーンティーは400香港ドルらしいです。
でも、パワースポット巡りもすごく良かったし、至れり尽くせりで1000香港ドルの価値はありました!!

香港はガソリンも1リットル500円位するらしいですよ滝汗
ドアtoドアで案内してもらって、日本語ガイドさん付きで安心だし、大満足でした。

そしてこのペニンシュラホテルも、風水に基づいて建築されているパワースポットなんですって!
車のロータリーとか噴水の場所も、意味があるんですって!
さすが風水の国星

高級感漂うペニンシュラホテルも、ガイドさんの案内で安心して入りまして、席まで連れてきて頂きました。
高ぶる田舎の庶民ラブ

他のお客さんが写らないように、天井を撮影キラキラ

紅茶がきました〜飛び出すハート

素敵なところでしょ?
ティースタンドが運ばれてきたところで、ガイドさんが写真を撮ってくれて、ガイドさんとはここでお別れでした。
ほんと至れり尽くせりラブラブ
ガイドさん、ありがとうグリーンハーツ

では、いただきま〜すラブ

3段スタンドの中はこんな感じです。



下から食べて…と言われたので、まずはスコーンにジャムとクリームをつけてピンクハート
そしてサンドイッチ食パン
おなかが空いていたので、美味しく頂きました!

が、私…すぐにおなかが空くのですが、すぐにおなかがいっぱいになるので…もうおなかいっぱいタラー
でもスイーツは別腹!

というより、楽しみにしていた8000円の高級アフタヌーンティーを「残す」という選択肢はありませんでした真顔
周りを見ると、けっこう残して帰る人がいたんですけどね。
もったいな〜い汗

友達は「おなかいっぱいだから持ち帰りにしようかな…」と、ペースダウンしてましたが、私は「ちょっと休憩すれば食べられそうにっこり」と、休憩しながらゆっくり完食ハート
ケーキは見た目より重くなかったから、余裕で食べられましたにっこり

途中で運ばれてきたツナの…なんだっけ?
何も考えずに食べてるので、メニューの名前はすぐ忘れます。
ちょっとスパイシーで、お口直しに良い感じでした。
友達はこれがアクセントになったと、ペース復活し、2人とも完食ラブラブ
夕食いらないね!と言っていた…この時は…。

ピアノの生演奏が流れる中、とっても優雅でゴージャスな時間でしたキラキラ
こんなことを言ってはアレですが、コンビニのサンドイッチでもケーキでも、充分美味しいと思う庶民な私。
一流ホテルの味の違いはよくわかりません。←小声

でも!
ペニンシュラのアフタヌーンティーキラキラ
という思い出が、私の心を豊かにしてくれるのです照れ
非日常で良い思い出になりましたイエローハート

こういうのにお金をかけられるのが、女友達との旅行ですね!
最高すぎる50代女子旅、まだまだ続きますグリーンハーツ