旅に出るなら国内or海外

 先日、11年ぶり人生5回目の海外旅行に行ってきました飛行機


20代の独身時代に、初めての海外旅行。

当時は携帯電話も繋がらず、仕事も忘れて非日常を満喫キラキラ

海外旅行って楽しい〜ラブと、最初の3年間は毎年行きました!

毎年行きたいな〜と、本気で思っていました。


しかし、妊娠出産からの専業主婦生活で海外旅行は夢の世界に…。

最初の3年しか使わなかった10年用パスポート…。

5年用パスポートでも足りました真顔


11年前は、子供が小学生料金のうちに行けるようにと、計画的に貯金をして、めでたく家族でグアムに行きました。

家族全員で作った5年用パスポートは、みんな一回使っただけで失効タラー


切れる前にもう一度行けたらな〜と思っていたんだけど…。

やっぱり海外は、庶民にはなかなか行けませんので、今回も5年用パスポートにしましたニコニコ


去年Zepp羽田には行きましたが、羽田空港はなんと25年ぶり!

前回は国内線だったから、久しぶりに大きい空港の国際線で、人が多くてビビりました滝汗


集合時間早すぎじゃない?と思ったけど、広いから移動に時間もかかるし、並ぶ人の数が地方空港とケタ違いですね滝汗


久しぶりの出国審査も、パスポートと顔認証システムで自動で簡単。

でもパスポートにスタンプは押してもらえないんですねガーン

久しぶりで色々ドキドキしながらも、旅慣れた友人のおかげで無事に手続き完了OK


旅のパートナーの友人は、おなじみこの方です!

上矢印出発当日のさんきゅーブログ


庶民には敷居の高いブランド免税店に、セレブな友人に付いていき、お財布選びを一緒に楽しみましたキラキラ


羽田空港店限定飛行機の刻印入りの、とっても素敵なお財布が買えました飛行機

友達はこの財布を見るたびに、私のことを思い出すことでしょう笑


そして店員さんの心遣いもステキハート

友達の脇で見ていただけの庶民の私にまで、

「お二人のイメージの香りですイエローハート

と、パフュームカードをくださいました乙女のトキメキ

嬉しい庶民ハート

良い香りでしたラブラブ
どんなイメージで選んでくれたのでしょうか?おねがい

私もお金持ちになったら、羽田空港店で刻印入りのお財布を買わせて頂きます!!
ここで言えないくらい安いバッグで、天下のヴィトンに入ってスミマセン!


素敵な店員さんに見送って頂き、搭乗口へ行ったら誰もいないガーン

なにも書いてないけど、搭乗口変更らしいガーン

反対側の搭乗口へ早足で向かい、間に合いましたニコニコ


搭乗口変更なんて初めてあせる

大きい空港は大変だ~あせる

ひとりだったら「ここで合ってるよね?」と、航空券を信じてドキドキしていたと思います。


無事に飛行機に乗りまして、窓側じゃなかったので景色は見られず、ひたすら友達とおしゃべり笑


機内食はシーフードパスタとチキンの和風なんとか?が選べたので、チキンをチョイス。

この状態で足元のバッグからスマホを出すことができず、友達に撮影してもらいました。

ごはんにパンにお蕎麦まであって、炭水化物祭り!
フルーツとハーゲンダッツアイスまでついて、とっても豪華キラキラ

とっても美味しかったです!完食グリーンハート
置き場に困っていたパンは、うっかり床に落としてしまいました。
ごはんでおなかいっぱいだったので要らなかったですが、不慣れでスミマセンショボーン
落とさなかったらもちろん食べました。

浦島太郎のようですが、私…モニター付きの飛行機に初めて乗りました!
映画やゲームはもちろん、ライブカメラ見たり、航空地図見たり…面白いですねにっこり

到着時にはこの映像
Hong Kongキター飛び出すハート

飛行機を降りてすぐに、
座席のポケットに香港ガイドブック忘れたガーン
と気付き、引き返したのですが…。

飛行機と空港をつなぐ通路にいた外国人CAさんに、「I forget my book」と拙い英語で伝えると、英語で「便は?」と聞かれた気がしたので、便とシートが書かれていた上の写真を見せました。

すると「この通路を降りて右に行って!」と英語で言われた気がして、あれ?降りてきたのここじゃなかったっけ?と行ってみたけど??????

待っていた友達にも「この通路で合ってるよ」と言われたので、戻ろうとすると「Right!Right!」と叫ぶCAさん驚き
良くわからないので諦めましたガーン
到着早々やらかしてスミマセンショボーン

日本だったらすぐに解決しそうだけど、言葉の壁は厚かったですタラー
せっかく買った最新版ガイドブックなしで、過ごすはめに…。
印刷した「GET WILD」ロケ地情報も挟んであったのに…。

というわけで、海外旅行は着いたとたんに言葉が通じなくて大変ショック
地下鉄路線図も、地図もチンプンカンプンアセアセ
でも頼もしい友達がいてくれたので、その後はとっても順調でした!
満喫しましたキラキラ

庶民なので行きたくてもなかなか行けない海外旅行ですが、国内旅行でも満足ですが…。
今回思い切って行ってきて、とっても良かったです!!

たまたま仕事を休んでいたのと、臨時収入があったグリーンハート
家の都合的に時期も良かったイエローハート
GOODタイミングすぎて、「神様からのプレゼント」と思ってます。
神様ありがとうラブラブ
さんきゅーさん、連れて行ってくれてありがとうラブラブ

とりあえず今回は香港に到着しました!
続く〜!

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する