海水浴に必ず持っていくものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんばんは~✨
旅日記を楽しみにされている方も多いでしょう!
 
現地時間22時53分。
しかしながら、日本時間は23時53分。
 
まもなく日付が変わります・・・が、香港はまだ1時間あるので、ここで一度アップして、また綴りますね✨
 
羽田から飛びました。
 
 
朝、7時には到着し、グローバルWi-Fiのレンタルを。
あ、ここで皆様にお知らせです。
先ほど、ホテルのWi-Fiを使おうと一度グローバルWi-Fiを切りました。
そうしましたら、スマホのローミングが入ってしまい、それまでずーっと日本時間だったスマホが、現地時間に切り替わりました。
 
しかしながら、それと同時に、Facebookが使えなくなってしまいました。
すごいシステムだと思いましたが、Facebookって電話番号認証なんですよにね。それで、一度現地のローミング入ってしまい、端末が認証できなくなったのでしょうね。
ログアウトされてしまい、再度ログインするには、電話番号に送られたメッセージを見ないとダメで。
なので、日本に帰るまでもう、FacebookとMessengerとインスタが使えないことがわかりました。
 
Facebookはセキュリティが厳しくなったのでしょうか。
残念ですが、仕方ありません。
ブログは全く問題ありませんので、ご安心ください。
 
先ほど、Facebookには今日のことを投稿しましたが、前述の理由であとは帰国まで音沙汰なしですので、お気になさらずでお願いします🙇
 
あー、ずーっとグローバルWi-Fiのままにしておけば良かった😭
 
スミマセン、話を戻します。
 
このLでツキちゃんと待ち合わせして、チェックイン♥
 
スーツケースを預けて、自由の身!
展望台へ。
 
 
国際線ターミナルなのに、
見覚えのある飛行機ばかり(笑)
 
私は朝ご飯を食べてないので、
カフェで朝ご飯。
 
 
COSTAのカフェだ!
 
 
ホットドッグとカフェ・ラ・テ。
このホットドッグが激ウマ!!!
びっくりしたよ!
パンがパリッとうまいし、みじん切りの玉ねぎがアクセントで美味しかったなぁ。
 
このあと、出国審査を終えて、
免税店めぐりをしたときに、
勢いで買ってしまいました(笑)
 
・・・勢い・・・。
 
 
勢い、わかります?(笑)
 
そして、集合時間に遅れそうになりましたが(笑) 
焦って行ったのに
さらに焦る出来事が。
 
搭乗口が変更になってました😱
 
慌てて移動。
搭乗口の建物の、端から端まで小走り。
無駄に汗をかいてしまいました😭
 
搭乗が始まっておらず、セーフ。
 
いやいや、焦りましたが、間に合って良かったです!
 
 
いってきまーす。
 
機内では、最初のドリンクサービスで
ピーナッツが出たので
 
 
んじゃ、飲めっつ〜ことだな、と
白ワインに。
 
ご機嫌です♬
 
前にも書きましたが、私、今回は旅費などなどぜーんぶ自費にしたので、お気楽旅行モード。
有給休暇にする徹底ぶりです。
 
白ワイン飲んで、お腹すいたなぁと心待ちにしていた機内食。
 
 
私は、シーフードパスタを選びました。
 
 
んー、これが美味しかったですよー♥
ツキちゃんは、違う食事をセレクトしたので、気になる方は、後日記事をお読みください。
 
 
デザートは、ハーゲンダッツ♥
昨夜も食べたけど(笑)
 
 
この飛行機は、テーブルが二段になってて、使い勝手💮
 
上は飲み物とスナックが置けるくらいで、足が邪魔にならずに快適に過ごせます。
食事のときは、下のテーブルを出すというスタイル。
やるねぇ✨
 
 
そばは桜そば。
そばつゆには海苔を入れて食べました。
 
んー、美味しい😍
 
まだ、香港についてないじゃんね(笑)
今夜はここまで!
続きはまた後日ね〜。
 
 
では、また、明日!