ブログスタンプを全て集めるとスペシャルランクに昇格するよ。

▼12月のあなたはゴールドランクでした

 

今日の記事。まだの方はどうぞ。

お土産 | Catch the trade winds in your sails. Explore.Dream.Discover. (ameblo.jp)

 

なかなか香港の話にたどり着かないと思われている皆様、申し訳ありません。。。

 

私の初日は、まだ香港に到着してませんでした(笑)

来ました、香港! | Catch the trade winds in your sails. Explore.Dream.Discover. (ameblo.jp)

 

飛行機、到着しました。
 

 
ドキドキ。
香港に着きました。
 
入国審査のところは、呆気なく終わり。
日本人は厳しくないのですね。
 
探したのは、オクトパスカード(※)の引き換え窓口。
どこー?!と探しまくりましたが、どうにかみつかり、引き換えました。
 
そして、チケット販売機で100香港ドルチャージして。
空港発のエクスプレスに乗りました。
オクトパスカードで、スーッと改札通過。
 
※オクトパスカードとは、日本でいうところのSuicaみたいなものです。
地下鉄に乗れたり、コンビニで買い物できたり。
 
 
電光掲示板、まもなく九龍なのですが、 
写真に撮ったら手前に見えますね。
 
 
九龍から私たちの目的地までどう行けばよいのか?!
頼りのシャトルバスはなし。
迷いに迷って、地下鉄を使って移動することに。




どうにか駅に辿り着き、一駅乗ります。
ドキドキ。無事着きました。
 
ホテルは、地下鉄直結で便利でしたが、
地下鉄直結なのに、ロビーへどう行くかわかりませんでした💦
正面玄関に回り、無事チェックイン完了。
 
私たちの泊まる部屋は、ダブルベッドかツインかわからないと言われており、ドキドキしながら扉を開けたら
 
 
ツインルーム😍
 
 
そして、心配なのは水回りでしたが、
 
 
おっ、キレイじゃん✨
 
 
しかも、バスタブ有りだ😍
 
 
滞在中、湯を張って入ることはしませんでしたが、バスタブあって良かった。
 
さあ、お待ちかねの、香港の眺めです!
 
 
二階建てバスばかり走ってます!!!
 
 
 
映えスポット、1881ヘリテージ。
 
 
九廣鐵路鐘樓(旧九龍駅時計台)です。
 
 
 
しかしですね、見ての通り曇りです。
このあと、夜景観に行くんだけど、大丈夫かなぁ💦
全く山頂見えないし、嫌な予感。
 
こちらは、晴れた四日目午前中の写真。
 
 
比較していただくとおわかりの通り、はっきり山頂が見えております。
四日目だけ、晴れまして。
この日の夜だったら、夜景見えたかもですね💦
そう、結論から申し上げますと、ぜんぜん見えなかったのです。
 
夜景ツアーの前に。
 
 
時計台と花。
 
 
海には帆船も。
 
消防署の跡地にあった消防車。
 
 
 
ちょっとレトロ感があり、カッコいい!!!
 
バスに乗り、夕食のレストランへ。
 
 
ミシュラン星付きのレストランへ。
 
 
 
 
すんごく美味しかった!
牛肉の麺。
牛肉がすんごく柔らかくて。
 
138香港ドル(およそ2760円)。
これでもメニューの中ではまあまあ安い方。
 
美味しかったから、いいんです😍
 
香港の物価は日本の1.5倍と聞いていました。
でも、実際は2倍、ものによっては3倍くらいのものも。
どこ行っても高くてね💦
ここ最近、日本も物価がすごく上がったけど、それでも香港よりはぜんぜん良いです。。。
 
 
これよりもっともっと前からミシュラン星をもらってましたね。ずらーっと飾ってました。
 
このあとは、オシャレなファッションビルへ。
 
 
 
ビルの向かいのネオンサイン。
今は、ネオンサインとは言わないか(笑)
 
 
ビルの中。
 
 
和んだのはトトロ。
公式のお店です。どんぐり共和国。
売っていたのは、日本と同じものばかり。
全て高いですよ!
 
 
バスに乗り、夜景を観に行きます。
 
長くなるので、続きはまた!