旅の思い出を語りたい

 

 1ヶ月前の大阪の旅。

今さらですが振り返ります。

最初に言っておきますが、旅のラストで私…またやらかしますショボーン


1日目はフライト1時間前に空港に着いたのに、乗る飛行機の到着遅れで1時間も待たされ、大阪に着いたのも予定の1時間遅れというプチトラブルに見舞われましたが、空の旅を楽しみました。


去年の反省を生かし、窓側の席を予約し、コンソメスープも飲みましたニコニコ


空から見る富士山と、1年ぶりの大阪の景色にウキウキ飛び出すハート

都会キター(゚∀゚)

Fanks!!さん、大阪城入れたよ~♪


到着が遅れちゃったので、少し予定は狂いましたが、目的は19時からのライブなので問題なし!


でもお昼ご飯を食べそびれて、おなかペコペコショック

ショッピングは諦めてホテルに直行し、ちょっとリッチな駅弁を頂きましたニコニコ


神戸牛を食べに行きたかったけど、とりあえずこれで満足目がハート


去年は並んでも買えなかった会場限定グッズも並ばずに買え、神席じゃなかったけど1年ぶりのTMライブを満喫しましたイエローハート

↓大したことは書いてありません。


そして2日目!

去年は2泊もさせてもらったので、お昼の飛行機で早めに帰りましたが、今年は1泊なので夕方のフライトにしました。


 憧れの神戸まで行く計画もしたのですが、やはりあまり時間もないし、初めての土地でうっかり飛行機に遅れても大変なので、大阪市内で観光して余裕を持って空港へ行く計画。


The観光地星大阪城とあべのハルカスは去年行ったので、今回は大好きな観光船と観覧車に乗ることにしました。

ここまではバッチリでしたね~下矢印


しかし、不安だったのが飛行機のチケット。

 行きのJALは紙のチケットでしたが、帰りのANAはオンラインチェックインびっくりマーク

やったことな~いガーン

アナログ人間、そういうの苦手~汗うさぎ


心配なので充電とWi-Fiのあるうちに…と、朝のホテルでサイトにアクセスして、QRコードを保存しておきました。

たぶん、これでいいはず…。


が、散々遊んで写真もたくさん撮ったので、お昼にはスマホの充電が乏しいガーン


でも大丈夫!

ちゃんとモバイルバッテリー用意しておきました!

充電しながら電車で大阪駅へ向かいました。

バッチリバッチリ~チョキ


スペシャルゲストさんと、大阪駅の「北極星」で絶品オムライスランチイエローハート


このお店は実は、アメトピで紹介されているのを見て知りました。

本当に美味しかったです!


混んでいたら乗れなくても見るだけでも…と思っていたちいかわ阪急電車にも乗ることができ、とても順調~おねがい空いてた!



ここでも写真撮ったので、スマホ充電ヤバシガーン

あれ?

モバイルバッテリーがないぞ?滝汗


オムライスの写真撮るときにはずしたんだ!

バッグに入れたと思うけど、もしかして…お店に忘れてきたかも…ガーン


スマホの中のQRコードがないと飛行機に乗れませんガーン

充電が切れたら大変です。

時間は余裕なので、乗換駅の「蛍池」のカフェで休憩がてら、カバンの中身を整理しながらじっくり確認しました。


やはり・・・バッテリーはありませんタラー

お店に忘れたか、どこかで落としてしまったかもしれませんタラー


ここでコンセントのある席に座ってスマホを充電すれば良かったのに、うっかりしていました。

搭乗まであと2時間、どこかで充電せねばオンラインチケットが出せないかもガーン

空港に充電できるところあるかも?と、モノレールで空港駅に向かいました。


ここでピンチの神様、到来キラキラ

駅に無料で充電できるところ発見!

良かった~笑い泣き

神様、ありがとうラブラブ


ギリギリまで充電して空港へ。

スーツケースを預けるのも無人の機械でした。

去年はできなくて、JALのスタッフさんに教えてもらいましたが、ANAは誰もいなくてなんとか自分でやりました。


その後はゆっくりとお土産を見て、搭乗時刻まで過ごしました。


 

夕日がきれいでうっとり~晴れ

さて!こんなことしてたら良い時間に。

急いで搭乗口に行くと、スタッフさんが

「○○○○様~いらっしゃいますか~あんぐり


え?私、呼ばれてるガーンガーンガーン

ドキドキヒヤヒヤ「冷や汗編」に続きます。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する