私の親孝行

父が去年亡くなりましたが、両親が高齢になり、運転もあまりできなくなってから意識していたことは、

「できるだけ会いに行く!

「行きたいところは全部連れて行く!」


年老いた親との残り少ない時間。

お互い悔いのないように、食べたいものを食べ、行きたいところに行き、会いたい人に会えるように、希望を叶えてあげながら過ごしたいと思いますニコニコ


春には、息子がいるうちに一度行ってみたいと言っていた静岡に、私たち家族と一緒に行った実母。


高齢であまり歩けないので、観光地では車で待っていることもありましたが、車で景色見てるだけで良い気分だ照れと、とても喜んでくれました。


ということで、先日の長野の美里ライブの時に「車で行くけど一緒に行く?」と誘ってみたら「行きたい!」と。

お出かけ大好きで、誘いは断らない母♪

私は母に似たみたい笑


今日のタイトル「母娘二人旅」

いつも娘に付き合ってもらっている私ですが、今回は私がですピンクハート


昨年11月に長野に行った時と、全く同じコース!

去年訪れた時に、次は母を連れて行きたいと思っていたのです。

道の駅とか野菜直売所が大好きなのでグリーンハート


下矢印参考までに昨年の旅のキロク



行きは道の駅で休憩しながら、「帰りも寄るから!」とお土産の下見。

昨年も行った国道沿いの竹風堂で母の好きな栗落雁を買って、長野のホテルへ。


私がライブに行っている間は、母はホテルでのんびり過ごすということで、駅前の東急に母の夕食を買いに行ってきました。

「コンビニ弁当でいいよ」って言われたのですが、たまにはデパートのお弁当をご馳走したい。

久しぶりに来たデバ地下に心躍る~ラブ


母は肉と洋食を全く食べないので、こういう時は難しいのですが、この日特別出店していたなだ万のお弁当にしました。


 


田舎者なので、なだ万は行ったことも食べたこともないですが、有名な高級店ということは存じています。
外食すると思えば、1500円のお弁当くらい安いもの!
と買ったのですが、本当に美味しかったそうですキラキラ

「すごく高級なお味がして、丁寧な手の込んだ和食で、とても美味しかったおねがい三千円位したでしょ?」と感激してました。
ごめん…三千円なら買わなかったかも…汗うさぎ
喜んでくれて良かったですニコニコ

お弁当はご馳走したのですが…ホテル代とガソリン代は母が出してくれました汗うさぎ
要らないって言ったのですが、「私のほうがあるからニコニコ
確かに・・・汗うさぎ
貯金を崩して遊ぶ無職な私…汗

親孝行するつもりが、私のほうが援助してもらっちゃいました。
お母さん、ありがとう飛び出すハート

2日目に続きます。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する