一週間以上前の長野旅のキロクです。

前回はこちら下矢印


ということで、お菓子の誘惑に負けないために寝ることにして、無事に朝を迎えました。


ホテルの無料朝食食パン
充分豪華です!
朝はパン派ですメロンパン


自家製ヨーグルトにマンゴーぶどうトッピング!美味~グリーンハート


スムージーも全種類頂き、満足&満腹照れ

しかし!

あまり見たことのない味付きゆで卵を食べてみたくなり、お腹いっぱいながら最後に食べてきました。

ほんのり塩味がするゆで卵、美味しかったですニコニコ


せっかく長野に来たので、THE観光名所善光寺だけは行きたかった私。

ナビがありながら、前の日は車線を間違えまくって遅くなったので、混まないうちにと早めに向かいました。

カーナビ様の言うとおりに、迷わずに無事に着きました~キラキラ


本堂のお戒壇巡りをしてきました。

3回目位なのですが・・・

こんなに怖かったっけガーン

一人は初めてだったので…ドキドキでしたあせる


ここでは、可愛いお守りを買いましたニコニコ

健康守は実家の母に。

ボケ封じにしようかと思いましたが、ボケても良いから元気でいてほしいな!と。

私は健康で美しく」キラキラ

願望です!


良い天気で紅葉も素晴らしく紅葉


参道のおみやげ屋さんも見たかったけれど、この日も工事業者が来る予定だったので、夫に「今から帰ります」と連絡して出発!

(夫は既読スルー)←ここ、あとでポイントです。


温泉は諦めたけど、道の駅は寄ろうラブラブ

行ってみたかった大きな道の駅は車も満車で人も多く、野菜もおみやげもたくさん売っていたけど、レジも長蛇の列ガーン

何も買わずに出ました。


次の小さめ道の駅に寄り、ついにリンゴを購入りんご


シナノスイート10個位入って500円!

安い!

500円詰め放題もやってましたが、めんどくさがりなのでこちらでニコニコ


野菜も安くて玉ねぎなどを買い、300円の可愛い花も買ってきました。


何の花?


朝食をたくさん食べたので、昼になってもおなかは空かず・・・でも、ソフトクリームを食べました笑

大好きなのですが、日常では食べる機会がないのでチャンス到来!


良い景色を見ながら、

一人でソフトを食べるおばさん!


夫がいると寄り道も買い食いもしないので、ぼっちながらウキウキしておりますルンルン


パン好きなので、野沢菜パンも2種類購入!

「ここでしか買えない」に弱い私。

帰宅後に食べましたが、野沢菜の塩気が絶妙で、とっても美味しかったです。


色々買えたし、ご機嫌で無事に帰宅しましたにっこり

が、日曜日までかかりそうと言われていた家の工事は、土曜日で終わっていたらしい…。

夫は何も言わないので、娘情報。


早く教えて欲しい…。

だったら急いで帰らなくても良かったのに…真顔

温泉も行けたのにむかつき

と言いたい気持ちは押さえました。


夫は「ライブばっかり行って…」と言いたいのを押さえてるかもしれませんからね!

行かせてもらったことに感謝しますにっこり


今年4回目の県外ライブ遠征の旅グリーンハーツ

私にしてはハイペースなのですが、この2年間、色々我慢してきたご褒美だと思いたいキラキラ

ライブ、観光、友達との時間は元気の源です音譜