9月29日 天秤座新月。この新月は逃しちゃダメ!願いをかけた者勝ち。 | 占星術的あれこれ。~”夜空にいちばん近い丘”から星だより~

占星術的あれこれ。~”夜空にいちばん近い丘”から星だより~

ここは「夜空にいちばん近い丘」。
星の子たちが、宇宙に煌めく星たちから降り注ぐエネルギーを地上に届けるための学習中。

今日も女神さまのレッスンがはじまります。

 

   ★ダリアphoto by tomoco★

こんなにシックなダリアがあるなんて

知りませんでした。

初秋の華やかなこの時期にぴったりですね。

★ ★ ★

 

こんばんは。

Naomi です。

 

9月29日午前3時30分頃、

月は天秤座で新月を迎えます。

 

 

唐突ではありますが。

 

 

もしも。

 

いま、あなたが、

 

夢や希望、理想を追いかけたい、

または、

今、まさに追いかけている最中、

 

そういう方であれば

 

今回の天秤座新月では、

ぜひ、その想いを書き出すことを

とてもとても強くおススメいたします。

 

 

紙とペンを使って。

 

あなたの頭の中のイメージを

その紙に言語化してみてください。

 

ぴったりの表現が見つからなければ、

イラストを描いても、

イメージ写真を切り貼りしたって

全然OKです。

 

その場合でも、

自分の想いを必ず単語で構いませんので、

付け足すことを忘れないでくださいね。

 

たとえば。

 

目の前に広がるオーシャンブルーに

真っ赤なインクをたらしたような夕焼け。

木目調のテーブルに置かれた

PC

そして

ストローの揺れる

冷えたレモネード。

 

そんな写真を貼ったら、

 

「ここが私の仕事場!」

とか

「ふ~。一仕事、終わったわ~。」

とか。

 

あるいは、

「サイコー!!」

「我が家」

「ストレスフリー!」

 

など、など。

 

写真やイラストには、

自分の言葉をお忘れなく。

 

難しく考えなくても

大丈夫です。

 

とにかく、

あなたの想いを

 

“あますことなく”

 

表現してみる。

 

そして。

 

できれば、

 

この天秤座新月から、

“月に願いを”を

習慣化していただくことを

おススメいたします。

 

可能であれば、

ここから1年間

 

来年の天秤座新月まで。

 

なぜならば。

 

今回の天秤座新月は、

 

夢や理想を追求するエネルギーと

それを実現させる強い意志のエネルギーが

ブレンドされた珍しい新月です。

 

それは

 

あなたの「才能」「適職」「収入」に

関係した想いや願いを

 

そのまま実現するところまで運んで行ってくれる

 

そういうお得な(?)エネルギーです。

 

そして

 

あなたの願いを受け取った天秤座新月は、

来年の天秤座新月前後には、

 

あなたの予想を大きく超えた形で

その願いをあなたに戻してくれそうです。

 

ということで、

 

1年間、

“月に願いを”

続けられることを

おススメいたします。

 

そうすることで

 

いま、この瞬間のあなたの夢や理想を

 

より現実的な形に

新月ごとに落とし込んで

いくことができます。

 

 

あなたの

「こうしたい」、「ああしたい」、「ああなりたい」、「こうなりたい」、

などなど。

 

いままで温めてきたことを

 

今回の天秤座新月という

このタイミングで

 

思いっきり、

棚卸してください。

 

新月の願い事の書き方は、

基本的に自由です。

 

ただ、

よく言われているのは

(わたしも強く推奨します)、

 

書くときは、

現在進行形や完了形で書くこと。

 

他人のことは願わない。

ネガティブな表現は使わない。

 

などです。

 

例文をひとつ。

 

×「〇〇君が、わたしのことを好きになってくれますように。」

◎「わたしは、心から愛し合い、尊敬できる彼と充実した毎日を過ごしています。」

 

↑こんな感じです。

 

〇〇君は、素敵な人かもしれないけど、

宇宙が決めた本当のあなたのパートナーではないかもしれないし、

本当はもっと魅力的な人があなたを待っているかもしれませんよね。

 

それに、〇〇君という他人の心を勝手に操ってはいけないこと。

必ず主語(主体)となるのはあなた自身でいきましょう。

 

そして、最後に

「~してくれますように。」的な

お願いの定型文は使用せずに、

もう既に叶っているかのように書くこと。

 

以前、

“月に願いを”に関して、

詳しく書いたことがありました。

 

https://ameblo.jp/moonriver68/entry-12444540159.html

 

よかったら、

こちらもご参考にしていただければと思います。

 

もちろん、ネットで検索されれば

いろいろな方法がヒットします。

 

どうぞご自身に一番あう方法で

月に願いをかけてみてください。

 

この天秤座新月のエネルギーは、

 

月が天秤座に滞在する

 

9月29日3:30頃から

9月30日18:30頃まで。

 

それ以降は、

月が蠍座に移ってしまいますので、

エネルギーの性質が変わってきますので

ご注意を。

 

それでは、

素敵な天秤座新月の夜をお過ごしください。