10月14日 牡羊座満月。勝利をその手に。 | 占星術的あれこれ。~”夜空にいちばん近い丘”から星だより~

占星術的あれこれ。~”夜空にいちばん近い丘”から星だより~

ここは「夜空にいちばん近い丘」。
星の子たちが、宇宙に煌めく星たちから降り注ぐエネルギーを地上に届けるための学習中。

今日も女神さまのレッスンがはじまります。


⭐️ Photo by tomoco ⭐️
ギリシャ神話の中に
" As above, so below " という
言葉がでてきます。
天にあるものは地にもある、のような
意味です。

いつも思うのですが、
お花って、星の輝いている姿に
似ていませんか?
🌟 🌟 🌟

こんばんは。
Naomiです。

台風19号、
猛威をふるいながら
縦断していきました。
みなさんは
ご無事だったでしょうか。

被災地の皆様には
1日も早い復興復旧を
心からお祈りいたします。

さて。

10月14日午前6時8分、
月は牡羊座で満月を迎えます。

今回の満月は

「一点に集中して、勝利を手にする」

そんなメッセージを
強く発信しています。

というのも、

月の位置する牡羊座20度は、

とても研ぎ澄まされていて、
邪念や迷いがない場所です。

なんと言いますか、

不可能なことなど自分にはない

というくらいに

自信に満ち溢れていて、
勝利を確信している、

そういう状態です。

もっと分かりやすく
表現するならば

「やってやろーじゃん」
ポキポキ。

みたな。

あら?
あまり分かりやすくなかったかしら?

まあ、何しろ
目の前の目標に対し、
全く物怖じしてない感じです。

つまりは、

目標を一点に絞って集中し、
達成に導くための努力を
する自信がある



いうことです。
素晴らしい。

そんな牡羊座満月に対して

真正面に位置する
天秤座太陽から
忠告が入ります。

「その努力、
ウキウキ、ワクワクしながらやりなさい」

と。

逆に言えば、

眉間にシワよせて、
ツライ、苦しい努力を
するのではなく、

大変なんだけど
楽しい♪

そういう気持ちで
達成を目指せる

目標を設定する

ということ。

さらにさらに。

牡羊座満月に
山羊座冥王星からも

忠告

と言いますか、

これはもう命令、かな?

「最後まで諦めないこと」

そして、
掲げる目標は、

過去に取り組んだことのあること、
または、
一度挫折してしまったこと

今でも、心のどこかで
諦めきれずに残っている
想いがあれば、

この牡羊座満月に
誓いを立てて

今度こそ
完全燃焼の努力をしてみる

あの頃出せなかった全力を
今なら楽しみながら
出し切れるかも
しれませんよ。

そして。

今回の牡羊座満月の
パワフルなところは、

月へのサポートが
これだけではないってとこ。

射手座に滞在中の木星さん。

いよいよ本領発揮です。

この射手座木星が
この牡羊座満月を全力で
サポートしています。

つまり、
射手座木星のエネルギーが
そっくりそのまま
牡羊座満月に
流れ込んでいるイメージです。

その射手座木星の
エネルギーとは、

「意識を高く持てば持つほど上手くいく」

という、
とんでもないエネルギーです。

たとえば、

ある分野の第一人者を目指す

とか、

オピニオンリーダー的な存在になる

とか。

この分野と言えば、あなた。

みたいな高さです。

これを聞いて、

「いや、ちょっとわたし、
そういうのやってないんで」

と思われる方が
ほとんどだとは思いますが、

今回の牡羊座満月のエネルギーと
シンクロしていくには、

遊び心も大切です。

だって、
目指すのは誰でも自由。

だったら、
楽しんだ方がお得です(o^^o)

ぜひぜひ、
あなたの人生をより豊かに
していくために

今回の牡羊座満月では、

意識高い系の目標を
心に誓ってみては
いかがでしょうか?

まだまだ台風の影響が
残っています。
どうぞ、
引き続き、ご注意しながら
お過ごしください。

それでは、
素敵な満月を。