9月14日 魚座満月。あなたは生まれ変われる。 | 占星術的あれこれ。~”夜空にいちばん近い丘”から星だより~

占星術的あれこれ。~”夜空にいちばん近い丘”から星だより~

ここは「夜空にいちばん近い丘」。
星の子たちが、宇宙に煌めく星たちから降り注ぐエネルギーを地上に届けるための学習中。

今日も女神さまのレッスンがはじまります。

先日、中国の方とお仕事をした際に

テーブルに飾られたお花たち。

国や地域によって好まれる色って

様々なのですね。とっても華やか!

日本だったら、白系ベースで

ピンクとか薄色でまとめるのでしょうか。

★ ★ ★

 

こんばんは。

Naomiです。

 

いつも読んでくださる方には

お詫びも込めて

 

お久しぶりでございます(^_^;)

 

秋の気配を感じる今日この頃ですね。

 

さて。

 

9月14日13:33

月は魚座で満月を迎えます。

 

魚座はよく

「浄化のサイン(星座)」

として表現されます。

 

それは、

 

牡羊座からはじまった12サインのしめくくり、

 

最後のサインであり、

 

すべてを吞み込んでしまう海王星を

ルーラー(支配星)にもつことから、

 

無に帰す

 

というイメージを

強く抱きやすいところに起因します。

 

では、

 

今回の魚座満月は

どんなエネルギーをわたしたちに

与えてくれるのでしょうか。

 

月は魚座21度に位置しながら

 

乙女座太陽とオポジション(180度の真正面に位置する)、

 

山羊座冥王星とセクスタイル(60度の角度)の

形で結びつき、

 

非常に似た要素を持つにも関わらず、

異なるサインの持つ特色を補い合う、

 

そういう配置で

満月を迎えます。

 

 

そして。

 

乙女座太陽と山羊座冥王星からの

エネルギーを受け取りつつ、

 

魚座満月がわたしたちに

 

「新しい自分に生まれ変わる」

 

ためのエネルギーを

注いでくれます。

 

それは、

 

これまで、

長いこと親しんできた

 

「あなた」を変える。

 

そういうタイミングです、

という天空からの合図。

 

では、何をどう変えるとよいのか。

 

 

今回の魚座満月は、

 

「思い癖」つまり「思考の癖」

 

を変えるよう

わたしたちに強く促しています。

 

人は誰でもその方独自の考え方と

その「癖」を持っています。

 

その代表的な例が、

 

「どうせわたしは〇〇だから」

「わたしが〇〇であるはずがない」

「こういう場合は、〇〇すべき」

 

みたいな

 

前提条件を無意識に

決めつけて考えてしまう癖です。

 

これは、

育った環境や今までの経験のなかで

知らず知らずに潜在意識に

埋め込まれた

 

「思い込み」という「思考の癖」

 

です。

 

この「思考の癖」(「思い込み」)が

 

あたなのなかの大切なものを

 

心のずっと奥にある

光の届かない場所に閉じ込めて

 

あなたに「諦め」るための

言い訳や口実を

与えていませんか?

 

「女性だから」「40代だから」「子供がいるから」「高学歴でないから」「裕福な家庭でないから」、、、

 

そして、

 

「自分は運がないから」

 

 

もし、あなたが本当にやりたいことがあるのなら、

こういった事柄は、

 

仮に「事実」であったとしても、

 

あなたのやりたいことを妨げる

決定的な「原因」にはならないということを

 

今回の満月は語っています。

 

なぜなら。

 

世の中で、

夢を実現されている方、

活躍されている方のすべてが、

 

必ずしも恵まれた条件、環境で

夢を叶えていらっしゃるわけでは

ないですよね。

 

 

 

最初に申し上げたように

魚座は「浄化」がキーワードです。

 

その意味で、

今回の魚座満月は、

 

あなたのこれまでの

「思い癖」(「思い込み」)を

綺麗に一掃するための

エネルギーを

わたしたちに注いでくれます。

 

あなたが理想とするあなたに

近づくことを

 

あなた自身の「思い癖」が邪魔をしているのであれば、

 

その「思い込み」から

そろそろ解放されるときが来たようです。

 

あなたは、あなたの人生をもっともっと楽しむ権利があります。

 

そして、同時に、

 

あなたの大切な人の人生を同じように尊重する義務もあります。

 

この両立ができる思考に、

このタイミングで

生まれ変われることができれば、

 

それは、

あなたのみならず、

あなたの大切な人たちも一緒に

 

幸福に導くことのできる思考となります。

 

満月は、

ものごとの満ちる時。

 

満了。

 

これまで

自分の思考の癖(「思い込み」)によって

 

自分を苦しめ、

あるいは、

傷つけたことがあったかもしれません。

 

天空の星たちは、

あなたにもっと自由に、もっと楽しく、

あなたらしく生きてほしいと言っています。

 

魚座満月。

 

新しい思考を意識し、

自分を解放していきましょうね。

 

素敵な夜をお過ごしください。