8月15日 水瓶座満月。理想の自分になりきってみる。 | 占星術的あれこれ。~”夜空にいちばん近い丘”から星だより~

占星術的あれこれ。~”夜空にいちばん近い丘”から星だより~

ここは「夜空にいちばん近い丘」。
星の子たちが、宇宙に煌めく星たちから降り注ぐエネルギーを地上に届けるための学習中。

今日も女神さまのレッスンがはじまります。

★サンジェルマンデプレのマルシェ★

海外の市場やスーパーマーケットを覗くと

ならべられた食材が日本と比べて

とってもカラフル。好奇心をくすぐられます。

 

ここでは生ガキをいただきましたドキドキ

★ ★ ★

 

こんばんは。

Naomiです。

 

8月15日21時30分頃、

月は水瓶座で満月を迎えます。

 

今回の満月は、

クールな水瓶座さんにしては

ちょっぴり熱い、

 

と言いますか、

 

良い意味で

とても泥臭い。

 

たとえば。

 

あらん限りのITを駆使し、冷房の効いた

32階のオフィスでPCに向かうのではなく、

 

自分の足を使って、摂氏32度の気温のなかを

汗水流して繁華街で聞き込みをする

 

そういうイメージ。

 

つまり、

 

仮想空間から飛び出し

「現場」を重視する

 

そういう度数で

今回は満月を迎えます。

 

前回のブログでは、

 

8月11日頃~8月13日頃は

「社会におけるあなたの顔」

を表現するのに適した時期

 

とお伝えしました。

 

それを踏まえ、

 

8月15日

水瓶座満月では、

 

自分を公的な存在に適用していく

 

タイミングになります。

 

繰り返しになりますが、

 

今回、月が満月を迎える

水瓶座22度は、

 

公の場、あるいは社会における

自分の立ち位置を

 

現場で訓練していく度数です。

 

たとえば。

 

「社会での自分の顔」を

 

「〇〇商事 ▲▲部 部長」

に設定したとします。

 

しかし

現在の自分は、

まだまだヒラ社員・・・。

 

だとしたら、

 

「自分が部長だったら、こうする」

 

と信じる言動を実際にやってみる

 

ということです。

 

たとえば、

 

「自分が部長なら、就業時間の1時間前には出社している」

と思うのであれば、

 

出社してみましょう。

一時間前に。

 

あるいは、

 

今は、まだ会社員だけど、

 

「アロマセラピスト」として

社会で活躍するのが目標であれば

 

ご家族や友人などに協力いただき、

実際に香りの調合をして施術してみる

 

など、

 

あなたの目指す

「社会での顔」を

 

実際に取り入れた動きをしてみる、

 

なりきってみる、、、

 

そう、なりきってみる。

これですね。

 

満月は、

達成や到達、完了を表します。

 

この日、

またはそれ以前に、

 

この「なりきり」言動を

一つでも実践することで

 

あなたの目指す社会での顔を

達成したこととして

 

この満月に受け取り、

感謝することができます。

 

「わたしは、〇〇商事の部長に相応しい行動ができました。ありがとうございます」

という感じに。

 

感謝できたら、

いつものように、手放しましょう。

 

「え?手放すの?」

と思われるかもしれませんが、

 

ここは、

潔く手放しましょう。

 

だって、

あなたの目指すところは、

まだまだ、こんなものじゃないはず。

ですよね?

 

もう、そこは達成できたものとして、

さっと手放し、

 

本来目指すべきあなたの姿に向けて

意識を上げていきましょう。

 

ただ、

ここでの一歩は

とても大きな一歩であることは忘れないでください。

 

いつも思うのですが、

 

1回目と2回目の差と

0回目と1回目の差は、

どちらも1回ですが、

 

0回目から1回目で生じる「1」の方が、

 

ずっとずっと大変だと感じませんか?

 

わたしたちは

大きな夢や理想、希望を描くことができます。

 

そして、

それを実現していく力もあります。

 

なのに

実際にそれを形にしているのは

ごくわずかな人のように

思える時があります。

 

わたしは、

その原因となっているのが

 

この

0回目から1回目の「1」

 

つまり、

 

「はじめの一歩」が

大きな壁のひとつと思うのです。

 

そこで、

 

未来に向けた

あなたの「はじめの一歩」を

 

この水瓶座満月のタイミングで、

踏み出すことで

 

あとは、

宇宙の流れとあなたの情熱との

相乗効果に任せて、

 

自然と願いが叶う方向に

動いていく

 

という作戦を

提案いたします。

 

と言いますか、

そういう天空図です。

(わたしが言っているわけではないのです(笑))

 

 

「う~ん。わたしの目指している社会での顔って

実践しにくいのですが・・・」

 

という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

そういう方は、

 

「名刺ごっこ」をおススメします♪

 

これ結構楽しいので、

ぜひ、やってみてください。

 

以前、わたしも友人とやりました。

 

無料の名刺作成アプリを

使えばカンタン!

 

デザイン、レイアウト、フォントなど

自由に選んで、

 

「未来の自分の顔」(=将来の自分、夢)

 

を入力します。

 

あとは、

コンビニで必要枚数を

プリントするだけ。

 

友人と私は、

満月に作成した名刺を

次の新月で交換し合いました。

(新月は、「はじまり」を表します)

 

二人とも、

その未来の自分の名刺を

着実に実現していっています。

 

獅子座の息のかかった今月は、

 

自分を表すものを作るのに

適した時期なので、

おススメです。

 

 

 

いずれにしても、

とにかく、楽しみましょう。

 

 

未来の「社会での顔」を

 

実践されるにしても、

名刺ごっこをされにしても

 

何をするにしても

楽しんでやってみてください。

 

獅子座と水瓶座の

共通点は

 

「遊び心」

 

です。

 

遊び心は余裕のある人からしか

生まれませんよね。

 

実は、その「余裕」が大切な役割を担っているのです。

 

余裕があれば、

そのスペースに何かが入れます。

 

素敵なものが入るとよいですね~。

 

と、

こんな風に

 

楽しみながら、

宇宙の流れにのって

 

自己実現していく。

 

この8月の星たちは

 

ストレスの多い社会に生きるわたしたちを

 

力を抜いて、人生を楽しむ

 

という方向に

誘(いざな)っているかのような

天空図です。