ASTRO☆92 | White Cafe

White Cafe

ASTROなどを中心にK-POPメインで更新中
それ以外の好きなものやハマっているものについてもジャンルを問わず書いています
ひっそりマイペースに継続中

ASTROについての第92回目です。

 

 

ワルツ中のウヌはなんかフォトブックの予定があるみたいですね。

すでにオーダーが始まっているようなので、気になっている方は急いでチェックですね。

 

メキシコ公演のこの画像、かっこいいですよね。

なんか映画の宣伝画像みたいです。

 

 

サナもビハインドブックの予定がありますね。

こちらも欲しい方は要チェックです。

 

サナちやんのお兄さん愛はとても深いですね。

写真はないですが、きっとこの中にビニも入ってると思います。

 

 

日本で上演されたミュージカル「愛の不時着」の再演が決まりました。

ジンジンとサナが再び日本でミュージカルをやります。

前回見れなかった人も、また見たいと思った人も、ぜひ足を運んでくださいね。

 

 

ウヌは俳優と歌手、ジンジンとサナは歌手とミュージカル俳優がメインって感じですね。

やっと除隊したMJは何をしてるんだろう?と思いますが、単発でちょこちょこバラエティに出演しているみたいですね。

大きな仕事は当分ないんでしょうかね?

ミュージカルとかまたあると思いますが、決まったらすぐ情報出ると思うので、しばらくは何もないのかもしれませんね。

ソロデビューはしたけど、ソロ活動もなさそうですし、歌のお仕事はMJだけないみたいですよね。

 

 

 

 

ここからはちょっとした愚痴といいますか…読まなくていいお話です。

 

ASTROが好きで、MJが好きで、ずっと日本語字幕動画を作成していましたが、最近はまったくやらなくなってます。

ASTROがこんなことになって、ASTROとしての活動もほとんどなくて、おそらくアロハも下手をしたら7~8割くらいは離れてしまったのでは?と思ったりします。

ASTROが好きでASTROでの活動を辛抱強く待っている人はまだたくさんいるとは思いますが、多分あるとしても何年も先になりそうなので、それまでにさらにもっとASTROのファンは減っていってしまうだろうと思います。

私も辛い気持ちもありASTROからは少し距離を置いていますし、ファンをやめてはいませんが、やはり活動がないと頑張って推すのは難しいと感じています。

そんなこんなで大量のペンが離れてしまった影響もあるのか(ウヌペンだけは減ってないと思いますが)、動画を上げてもまったく再生数が増えなくなりました。

頑張って時間をかけて動画を作成しても、もう1日に200再生いけばいいほうなくらいになっています。

膨大な時間をかけて動画を作る意欲が完全に消失しています。

作りたい気持ちはあるのですが、作ってもどうせそんなに見てもらえないし…と思えてしまって、時間を使うことをためらってしまいます。

昔はASTROが好きで、何をしゃべっているのか知りたくて、翻訳作業をしているだけでもすごく楽しかったのですが、いまは動画作成に伴う苦痛しか感じません。

それでもまだたくさん見てもらえるのであれば、頑張って作成しようとも思えるのですが、実際はほんとに再生されません。

最近はウヌペンの方の動画がほとんどで、昔は20~30人くらいいた動画作成者もほとんどいなくなりました。

ウヌはずっと活動していて動画も大量にあってネタには困らないので、多分ブロックされたりもないんだろうと思いますし、ウヌペンの方はたくさん動画を上げられてますよね。

昔はほとんどウヌだけの動画だったのが、最近はほかのメンバーの動画も上げるようになっていて、チャンネル登録者数も万を超えていてすごいですよね。

私はMJの動画くらいは作成しようかと思ったりするんですが、MJの動画でも全然再生数上がらないんですよね。

なのでほんとに作成意欲が沸かないです。

作りたい気持ちだけはあるんですけど…。

私がMJの動画を上げても、何ヶ月もかけてやっと1000再生くらいなのに、ウヌペンさんがMJの動画を上げたら数日で万超えるんです。

私が例えまったく同じ動画を先に上げたとしても、私の動画は200再生くらいで、ウヌペンさんの動画はすぐに5000とかいくと思います。

私が頑張ってMJの動画を作って上げる意味ありますか?これ。

無駄で無意味でしかありません。

そんなこともあり、最近はそのせいでMJ熱もさらに下がってもうMJの動画もまったく見なくなってしまいました…。

最愛エンタだけは最後までやりたいと思ってはいるのですが、どうにも動画作成意欲が完全になくなってしまっていて、どうしようもないです。

それでも作りたいと、思ってはいるんですけどね。

ASTROの動画作成がまた楽しく出来る日が…来るといいのですけどね。