A.C.Eについて | White Cafe

White Cafe

ASTROなどを中心にK-POPメインで更新中
それ以外の好きなものやハマっているものについてもジャンルを問わず書いています
ひっそりマイペースに継続中

今回はA.C.Eについて書きたいと思います。

 

A.C.E(以下エイス)は、今年の2月に久しぶりにカムバックしました。

その時のタイトル曲が本当に好きで、すごく気に入っていまでもよく聴いていたりします。

 

エイスは2017年デビューなので、今年で7年になります。

7年というと契約更新の年だと思うのですが、カムバ直後に解散とか、契約切れとかの例はあまりないと思うので、多分普通に契約更新するのではと思います。

最近カムバしないなぁ、もう1年くらいしてないなぁとか思ってると、解散したり契約が切れたりが多い気がするので、カムバしていたらとりあえず安心かな?と思ってます。

 

今回のカムバは1人いない4人でのカムバでした。

マンネが除隊直後で参加していませんでした。

でもカムバ準備期間にまだ兵役中のマンネが応援に来てくれていたりしてましたね。

エイスは出来るだけまとめて兵役に行こうとしていたらしいのですが、かなりズレが生じてしまったらしく、思ったより軍白期が長くなってしまったみたいですね。

2021年の9月頃にまず次男が最初に入隊し、同月に長男も入隊しました。

2人とも代替服務だったみたいで兵役期間は1年と9ヶ月でした。

その後三男が入隊し、続けて四男、そしてマンネが入隊し、今年2月のマンネ除隊で全員兵役を終え完全体となりました。

カムバ活動後の「不朽の名作」には5人全員で出演していましたし、コンサートも5人でやってますね。

次は完全体でのカムバになると思うので、楽しみですね。

 

こちらはスタジオライブでの「My Girl」です。

実力派と言われただけあって歌に安定感があるように思います。

この映像(サムネ)で軽くメンバーを紹介したいと思います。

左から、ワウ、ビョングァン、ジュンヒ、ドンフン、です。

①ドンフン…93年生まれの長男、メインボーカル

②ワウ…93年生まれの次男、メインダンサー、ラップ

③ジュンヒ(ジュニ)…94年生まれの三男、リーダー、リードボーカル、昔の活動名はジュン、ドラマやミュージカルでも活躍

④ビョングァン…96年生まれの四男、メインダンサー、ラップ、ボーカル、マルチな才能の持ち主でセンターも多めなメンバー

⑤ユチャン…97年生まれのマンネ、メインボーカル、昔の活動名はチャン、ドラマ出演経験もあり

左からラッパー、ラッパー、リドボ、メボ、なのに歌上手いですよね~。

ヒット曲に恵まれずマイナーなままで来てしまいましたが、実力あるグループだと思います。

何より兵役を早めて全員でこれからも活動していこうという意思と、そしてそれを実際に実行しているところが本当に素晴らしいと思います。

 

実はエイスがカムバしている時、映像を見ようと思わなかったんですよね。

エイスか…昔たまに見かけたグループだなぁ、あんまり興味ないかも…?と思ったんです。

エイスが兵役始まったのは知っていたんですが、えーもう行くんだ、とその時は思いました。

実はほんとに昔、1曲だけすごい好きな曲があったんですよね。

で、当時ちょっといいかな?と思ったこともあったんです、実は。

カムバしてからは私はジュニがいいかも?な感じだったんですが、色々見ているうちにいつの間にかワウが推しになっていたんですが、実は昔ちょっとワウいいなって時期があったんですよね。

でもエイスって、けっこう奇抜なイメージがあって、毎回髪型とか髪色とかがすごく変わってイメージとか印象とかがすごく変わっていたので、ワウいいかも?と思った次のカムバで全然印象が変わってしまって、あれ?こんなんだった?と思ってまたどうでもよくなったりしてたんです…(笑)

それで結局1度も本格的にハマることがなかったので、カムバしていても、あー…エイスか…、で見る気にあまりならなくて見てなかったし聴いてなかったんですよね。

でもあまりこれといっていい曲とかハマれるものもなくて、なんとなくエイス一応一回くらいは見てみるかー、と思って見たら、もうめっちゃくちゃ曲が好みで、えー、エイスこんな曲やってるんだ、好きかもーってなったんですね。

それでまだカムバ活動中だったので、音楽番組にエイスが出ていたら必ず見てました。

ほんとに見てよかった、と思います。

今回はサラリーマンコンセプトなので地味な感じですが、ワウさんなんてほんと昔はすごいビジュアル系みたいな感じでしたし、ドンフンもすごいイメージ違うので、知らない人は見たらびっくりするかもですね。

近いうちにご紹介したいところですが、動画埋め込み面倒なので、エラーが直ったらにします。

 

まぁそんなこんなで今すごくエイスが好きになってるんですが、とりあえず次のカムバを待とうかな、という感じですね。

どんな楽曲でカムバするのかも気になりますし、コンセプトとかビジュアルとかも気になります。

全員除隊後ですし年長組はもう30代なのでダンスはそんなには激しくできないかもですが、とにかく完全体でのカムバが楽しみですね。

もし次もめちゃくちゃよかったら、本格的に推すと思います。

現在日本ツアーをやっていて、今日が東京で最終日なんですよね。

いちおう名古屋、大阪、東京とあって、会場は小さいですが関西にも来てくれていたので、見に行きたくなっても見に行けるっていうのがありがたいですね。

今回ももし大阪に住んでいたら行ってたかもなくらいです。

またぜひ日本に来てほしいですね!

ということで、今回はA.C.Eを取り上げさせていただきました。

ほんとに仲も良くていいグループだと思いますし、すごく好きなのでもっとハマれたらいいなと思います。

動画エラーが直ったらまたA.C.Eついて書きたいと思います。

ではでは。