AMPERS&ONE 今後は? | White Cafe

White Cafe

ASTROなどを中心にK-POPメインで更新中
それ以外の好きなものやハマっているものについてもジャンルを問わず書いています
ひっそりマイペースに継続中

AMPERS&ONEの今後についてのお話です。

予定とかではなく、あくまでも私個人のアンパに関する今後についてのお話です。

 

AMPERS&ONE(アンパサンドワン)は去年11月15日にFNCからデビューした新人グループです。

カムデンやブライアン、ジホといったボイプラ出身者3人を含む海外組4人韓国組3人で構成された7人組グローバルグループです。

3月26日に初カムバックし、3週間活動しました。

初週はドショとショーチャンがなかったため木曜のエムカの出演からスタートし、3週目のインガで活動が終了…したと思いきや、4週目のドショにも出演。

ここではタイトル曲ではなく「Someday」を披露しました。

(エラーで動画が貼れないため直貼りしています)

別曲(後続曲)でまた活動していくのか?と思ったりしたのですが、翌日のショーチャンでは普通にタイトル曲だったようです。

4週目の活動もあるのか?と思いましたが、そこで終わりでエムカ以降の出演はありませんでした。

初週に出れなかった分の出演だったのかもしれません。

 

さて、カムバ活動中にマンネのスンモの反日発言がちょっと話題になりました。

もうほんとにほんのちょっと…だけですね。

あまりにもマイナーすぎて全然話題にならなかったといったほうがいいと思います。

これが大手のグループだったら即謝罪していたかもしれません。

とはいえ、うっかりの失言ではなく、誇らしげに言ったことなので、謝罪なんてするはずないですね。

どちらにせよ、マンネ1人が、なのか、グループ全体で、なのか、事務所全体で、なのかはわかりませんが、反日感情がすごく強いんでしょうねぇ…。

アンパの先輩のSF9のリーダーが、昔すごい反日行動があって、それでSF9は曲が好きだったり、ちょっとテヤンが好きだったりしたんですが、その反日リーダーのせいでファンになりたくない、と思ったことがあります。

アンパは今回デビューよりもアルバムが売れなかったらしく、韓国の人にアピールするつもりでやったのかもですよね。

ベテラングループでも日本での活動はしっかり頑張ってるのに、新人でなおかつ超ドマイナーグループで知名度も0に近いくせに、最初から日本のファンを捨ててるかのような、切り捨てるような発言するのは本当にイかれてると思います。

今回のアルバムのリリイベも、日本は来日せずオンライントーク会のみですし、ほんとに日本には来たくないんだろうなぁという感じです。

でも中国ではしっかり現地に行ってサイン会をしているところを見ると、完全に扱いは本国>>中国>アメリカ>>>>>>日本、ですよね。

そろそろアメリカのイベント出演があるとは思いますが、アメリカで人気が出るとは思えませんし(シアトル出身2人、カナダ1人、オーストラリア1人いるとしても)、とにかく本国と中国で頑張るんですかね…?

もうほんとに日本に来ないでほしいし、以前も言いましたが日本デビューも絶対しないでほしいです。

暫定1位にするくらいメンバーのシユンは好きですが、もうこのグループ好きになるのが難しくなってます。

もうマイナーすぎて7年もたずに解散する未来も見えますし、あまり真面目に追ったり応援したりしないほうがいいかも…と思い始めてます。

ちなみに1月に2週間くらい日本で活動してましたが、その活動中にブライアンが「早く韓国のファンに会いたい」って言ったらしいです。

大手グルだったら炎上案件ですよね。

彼らは日本も日本のファンもどうでもいいんだと思います。

日本のファンなんていなくても余裕でやっていけると思ってるんでしょう。

もうとっとと解散してほしいとすら思ってしまいます。

日本軽視どころか無視って感じに今後はもっとなっていくんでは?と思います。

さすがにそんなグループ推したくないです…。

せっかくいいグループを見つけたと、大好きな推しが見つかったと喜んでいたんですが、ほんと…嫌になりますね。

もうK-POP自体推すの疲れてきてます。

またもっといいグループや推しが見つかることを祈るしかありません。

とりあえずアンパは監視しながら様子見…ですね。

もうほんとに溜息しか出ません…。