AMPERS&ONE「Broken Heart」③ | White Cafe

White Cafe

ASTROなどを中心にK-POPメインで更新中
それ以外の好きなものやハマっているものについてもジャンルを問わず書いています
ひっそりマイペースに継続中

先月26日に2枚目のシングルアルバムでカムバックしたアンパサンドワン(以下アンパ)。

 

こちらは今週火曜のドショの映像です。

ドショなのに生歌(被せ)ですね。

生歌だとカムデンがすごい頑張って声出してて、ボーカルだとカイレルが一番安定してる気がします。

今回なんかブライアン目立たないですよね。

デビュー時はほかの曲でもですが、シユンが一番メボっぽくて、ジホとブライアンがリドボっぽかったんですが、今回はジホ、カイレル、スンモがボーカルでは目立ってる感じがします。

シユンはタイトル曲はボーカルパートちょい多めですが、ほかの曲ではサブボ並でちょっと残念ですね。

 

ジホが今回音楽番組で1位取りたいと言ってましたが、一番チャンスがあるドショでまさかの刺客が…って感じですね。

ハイブのアイリットが新人なのにすごい人気でドショも取っちゃいました。

ハイブ勢多すぎ強すぎで、ハイブ勢いない隙間を狙わないと一生1位なんて無理ですね。

今週はドリムが1位取りまくってますし、多分来週はトゥバが取りまくると思います。

 

水曜は前回デビュー時には放送がなくて出演がなかったショーチャンに出演しました。

初ショーチャンです。

 

にしても、やはり今回の曲、好きは好きですし悪くはないんですが、デビュー曲ほどハマれなくてですね、あまり聴きまくったりはしてないんですよね。

なんかすでにちょっと飽きてきているといいますか、この手の曲ほんとにあんまり好きではなくて、飽きるのも早いし、音楽番組見るのもそこまで楽しみですらなくなっていて、1回見たらもういいやってなってます。

でもこういう曲のほうが好きな人多いんですよね?多分。

今回評判良かったら、次回もこういう系で来そうなので、それがちょっと不安ですね。

アンパにゴリゴリ系はあまり合わない気がするんですが、でも本人たちは前回がフレッシュ大学生コンセプトだったので、今回カッコイイ系ですごく喜んでるみたいなんですよね。

コンセプトはさておき、デビュー曲も普通にカッコイイと私は思うんですけどね。

私は爽やかカッコイイ系が好きなので、次回も、さらにさらに次回もゴリゴリ系が続くようなら、アチズみたく捨てる可能性も出てきちゃいますが、果たしてどうなりますことやら?

 

アルバムは実は、デビューアルバム1種だけ注文したら、なぜか3種全部届きまして…。

余り倒していて困ってたんでしょうかね…?

で、今回は1種だけ頼もうと思っていたのですが、一応中味の写真をチェックして好みのほうを頼もうと思っていたんです。

なので開封動画(海外の方だと中味も全部見せてくれるのでそちら)を待っていたんですが、いまだに1本もアップされなくてですね、注文できないでいたら、Amazonからは全部消えてました…。

タワレコにはあるのですが、タワレコのはなぜ数量限定になっているんでしょうか?

前回在庫抱え過ぎたので入荷絞ってるとかなんですかね。

これ下手したらほんとに手に入らなくなる可能性がある…?

どっちでもいいからとりあえず買っておくべき…ですかね?

ちなみにステージで一度も歌われていないもう1曲が実は一番好きですね。

こちらお借りしてご紹介します。

なんかいいですよね、気持ちが弾むような感じです。

 

こちらはエムカの映像です。

やはり生歌(被せ)ですね。

どうしてもジホが最後モゲ気味になっちゃうのでわかりやすいですね…。

 

こちらは昨日のミューバンです。

こっちは生歌じゃないですね。

 

インガはやはり全員分のチッケムが出ましたね。

ただそれ以外は全部カムデン、ジホ、ブライアンの3人分だけです。

来週も活動ありそうですが、来週はさらにカムデンだけとかになりそうですね。

 

今回もリレーダンス出てますが、最近の傾向なのか、それともアンパだけなのか、パート合わせてきちっとやりますよね。

ランダム感がまったくなくて、パート合わせずバラバラだったり、わちゃわちゃしたりがほとんどなくて、見ててあまり面白くないですね…(笑)

ゴリゴリ系の楽曲だからなのかはわかりませんが、今回it's liveもないですね。

いろいろ番組出てはいますが、スタジオライブとかもないですし、ライブ系がちょっと減ってるかもですね。

 

今回イルイベはこれだけ、なんですかね?

オンラインですし、今回は来日はなしなんでしょうか?

扱ってるのが前回とは違う会社ですし、よくわかりませんね。

これはこれであって、またもう少し後に前回の会社でのイベントで来日とかもあったりするんでしょうか?

今回これだけで終わりだとすると、なんか今後もイルイベにあまり期待できなくなりますね。

私は積んで接触系やヨントンなどは行かない、やらないつもりなので、今後もこういう感じだともうアンパ見るのは来日コンサートまでないかな、と思います。

とはいえあまりにもマイナーですし、楽曲もシングルが続いていて少ないですし、イルコンなんていつになるやら、ですよねぇ。

アンパに会えるのがいつになるやら…それまでファン続けてるかな?って感じですね、正直。

 

さて、最近の事務所の押しは、多分カイレル?

人気なかったのでかなり押して来ているような気がします。

マカヤかなり押してたと思うんですが、思った以上に爆発的に人気出たので、カイレル、あとスンモを押して来てると思いますね。

現在の人気予想は(あくまでも個人的な超適当予想です)?

カムデン>>ジホ>マカヤ=スンモ>ブライアン=カイレル>シユン、でしょうか?

なんかブライアンいまいちな感じなんですよね。

でもって元々人気ないシユンが今回あまり見せ場がないというか、なんかパッとしないんで、チッケムも全然回ってないですし、もうこれ人気上がりようがない感じに思えます。

というか、シユンって同じ名前の人がCUBEの新人グルにいますよね?

CUBEってFNCより上ですか?格上?

デビューしたばかりなのに、この同名のシユンって人もうFaceCamまでありました。

アンパより格上ってことですよね…?

FaceCamって、アンパじゃまだ誰もないと思いますし、今回ドリムのヘチャンもハブられたりするくらいなかなか撮ってもらえないやつなのに、デビューでもうあるのはすでに人気があるってことなんですかね?

なんか同名いると負けてほしくないって思ってしまうんですが、そもそも勝負にならない相手なのかもですね…。

 

公式からショケの映像が出ましたね。

思ったより早かったです。

見てない方はぜひシユンくんの流暢な?日本語の挨拶を見て上げてください。

あと、注文していたアクスタがやっと届きました。

発送メールもないまま突然来ました。

びっくりです。

 

ということで、なんかせっかくカムバしたのにいまいち盛り上がりに欠けていますが…やはり楽曲って大事なんですね。

いいか悪いかではなく、好みかどうかという点で。

でもこういう曲で少しでも人気や知名度が上がってくれるなら、とは思いますね。

なので応援はしていきたいと思います。

ではではまた。