やっぱり見ちゃうドリム | White Cafe

White Cafe

ASTROなどを中心にK-POPメインで更新中
それ以外の好きなものやハマっているものについてもジャンルを問わず書いています
ひっそりマイペースに継続中

今月25日にカムバックしたNCT DREAM。

 

私、推しだったヘチャンのもろもろのやらかしで、完全にNCTごとヘチャン捨てたんですけどね。

やっぱりカムバすると、見ちゃいますね…。

こちらはエムカの映像でタイトル曲「Smoothie」です。

めっちゃいいわけではありませんが、そこまでものすごく悪くもないかな、という感じです。

今回マークあんまり目立ってないですよね。ジェミンとジェノが多め。

ドリムはラップ担当4人もいる割にそこまでゴリゴリのHIPHOPとかやってきませんでしたが、こういう曲でもやっぱりちゃんとボーカルを立たせているのはいいところだと思いますね。

ヘチャン…やっぱりいいとは思いますが、さすがにもうペンには戻らない、ですね。

衣装のパンツ、変ですよね…(笑)

そして、終盤に思い切りまたマイケルジャクソンの振りやってるじゃないですか!(笑)

もう露骨すぎて笑えない…どう見ても誰が見てもマイケル…(笑)

そして、チソンのビジュがやばいですね。

 

今回のタイトル曲、イリチル化したと言われてますが、確かにそんな感じですね。

後輩グルが複数出てきて、テヨンの入隊でイリチルの活動が減る中、ドリムがイリチルの後を継いでいくのか…?って感じでもありますが、今回は制作の段階からかなりメンバーが意見を出したらしいですね。

特にロンジュンの強い意見が中心になっているみたいです。

やらされてるのではなく、自分たちのやりたいことが今回のこれみたいですね。

 

サブタイトル曲「UNKNOWN」です。

こういう曲サブタイにもってきちゃうんですよねぇ…。

これにはやられました。

すごく幻想的といいますか、綺麗な曲ですよね。

終盤のヘチャンの高音シャウトもいいですね。

こういう曲やれるドリムほんといいと思います。

 

ということで、完全に捨てたつもりがカムバしたらついつい見ちゃって、あーなんだかんだドリムはやっぱりいいな、と思いました。

つまり、捨てたつもりで捨ててないんじゃ…?という疑惑…(笑)

まぁ、ヘチャンペンには戻りませんし、以前のようなファンには戻りませんが、カムバはちょっと見ようかな、という感じです、はい。