推しグル大整理 | White Cafe

White Cafe

ASTROなどを中心にK-POPメインで更新中
それ以外の好きなものやハマっているものについてもジャンルを問わず書いています
ひっそりマイペースに継続中

推すグループをかなり整理して、スッキリと…させたつもりなんですが、そうでもないかもしれません(笑)

 

まずは推しグルに求めることをズラズラと書いてみたいと思います。

①カムバ頻度(半年に一度くらいはカムバしてほしい)

②楽曲の5割以上は好き

③好きな推しメンがいる(いないよりはいるほうがいい)

④集まってわちゃわちゃしてくれる

⑤公式にコンテンツがある

⑥公式に日本語字幕がついている

⑦個人活動よりグループ活動優先

⑧人気格差や事務所の押し格差が少ない

⑨来日で関西にも来てくれる

 

ここからは現在の好きなグループの順位です。

1.ASTRO

①×②〇③〇④△(全員ではない)⑤×⑥△⑦×⑧×⑨×

2.AMPERS&ONE(デビューしたばかりなので回答が困難)

①?②〇③〇④?⑤〇⑥△⑦?⑧△⑨〇(リリイベ、ショケ)

3.ENHYPEN(突然の浮上)

①〇②?(聴き始めたばかりで判断不能)③〇④〇⑤?⑥〇⑦〇⑧〇⑨〇

4.BLITZERS

①×②△③〇④〇⑤〇⑥〇⑦〇⑧〇⑨〇

5.SEVENTEEN

①〇②〇③〇④〇⑤〇⑥〇⑦〇⑧〇⑨〇

6.CRAVITY

①〇②△③〇④〇⑤〇⑥〇⑦〇⑧△⑨〇

7.VAV

①×②〇③×④〇⑤×⑥×⑦〇⑧〇⑨×

 

NCTは今度こそ(?)、捨てました。

さすがに推しが続けざまにやらかしと炎上騒ぎでもう擁護できないといいますか、普通に熱が冷めてしまいましたね。

本当に残念です。

ということで、NCTの代わりに突然エナプが入ってきたという感じです。

スジュは個人活動やユニット活動が今後はもっと優先されそうな感じになってきたので、とりあえずはちょっと離れようと思います。

 

推しについてはまた今度整理して書きたいと思います。

ではでは。