ヘチャン ドーム不参加 | White Cafe

White Cafe

ASTROなどを中心にK-POPメインで更新中
それ以外の好きなものやハマっているものについてもジャンルを問わず書いています
ひっそりマイペースに継続中

みなさま、あけましておめでとうございます。

お正月は何かとバタバタしていてあまりゆっくりできませんでした。

更新やご挨拶が遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

 

さて、ASTROのことを書こうと思ったのですが、ちょっと残念なニュースが入ってきてしまったため、ヘチャンのことについて書こうと思います。

 

NCT127(以下イリチル)が、ドームツアーを開始しています。

昨日1月7日と本日8日は名古屋のバンテリンドームで。

2月は大阪、3月は東京で予定されています。

バイク事故でまだ療養中?のテイルは不参加です。

ギリギリまで参加できるかどうかわからなかったらしいテヨンは参加できています。

しかし、当日体調不良により突然ヘチャンの不参加が決定しました。

今日のことはわかりませんが、おそらく参加は難しいと思われます。

イリチルは9人ですが、7人でのコンサートになりました。

今回のドームツアーが全員揃っての(テイルはいませんが…)最後のツアーになると言われています。

テヨンやドヨンも?95なのでもう兵役が近いため、今回がラストになるようです。

なので本当はできるだけ全員揃ってやりたかったでしょうね…。

 

ヘチャンといえばグループ掛け持ちでとても多忙で大変そうですよね。

でも持ち前の元気さや明るさで乗り越えてきていたように思います。

でも元々そんなに体は強くないみたいなんですよね…。

明るさや元気さで誤魔化しているだけで、実際はかなり無理をしているのかもしれません。

Beatboxの時にメンバーが次々にコロナにかかり、ヘチャンもコロナに感染しました。

その時はカムバ中にも関わらずトータル2週間くらい活動できずで、ヘチャンも1週間は隔離されていたと思います。

去年は年が明けて早々に活動休止したと記憶しています。

ずっと追っていたわけではないのでわかりませんが、ヘチャンが活動休止するのはかなり珍しいと感じましたね。

しかし2月のイリチルのカムバには間に合わせたので、ちょっとびっくりした記憶もあります。

ここでもかなり無理をしたのでは、と思ったりしますね。

6月、7月、8月はドリムでのカムバ活動がありました。

7月のカムバ中に突然離脱しましたよね。

検査の結果そこまで大事には至らず数日ですぐに復帰しましたが、突然すぎてインガではヘチャンのパートを誰もカバーしなかったりがありましたね。

またせっかくの本国での7周年記念ペンミも不参加でした。

去年からこんな風に離脱が増えてきていますが、今年もまた…って感じですね。

コンサートあるのにそれに合わせて調整できないの?と言われるかもしれませんが、コンサートのための準備やリハなどもあるでしょうし、年末もかなり忙しかったと思うので、自力で調整はとても難しかったのではないかと思います。

コンサートでヘチャンに会いたかった人、会うつもりでいた人はとても残念に思ってると思いますし、出来るだけ早く復帰して欲しいとも思いますが、体のためにもゆっくり休んだほうがとも思います。

何より体が資本の仕事ですし、若いのでこれから何年もまだまだ続けていくと思いますし、あまり無理しすぎないでもらえればと思いますね。

 

本当は2月の大阪に参戦したい気持ちなのですが、どちらかというとドリムのほうを見たいですし、いまからではもうチケットも間に合いませんし、どうせならFCに入って少しでもいい席で見たいですからね。

入会金を二つ分も払えないのもありますし、とりあえずドリムに絞りたいですね。

来年の6月くらいにはイルコンがあるのでは?と言われているみたいですし、参加したい気持ちがいまはけっこうありますね。

本命のASTROがどうなるかわかりませんが、わからないのを待ち続けるのは本当にしんどいです。

ただ、また離脱不参加の可能性はあるので、それが不安ですね。

私は大阪でもそれなりに移動費がかかってしまうので、例え行くつもりでチケットを取っていても、推しが出演しないなら行くのをやめます。

金銭的に余裕がないのでFCも複数入れませんし、チケット代だけでもかなり痛いです。

それでも大阪に必ず来てくれるのは本当にありがたいことなので、行けるならば行きたいですね。

てことで、ヘチャン熱はかなり上昇した状態で安定しています。

 

イリチルがウィンターソングでit's liveに出演してましたね。

こういう雰囲気の曲もたまにはいいですよね。

 

そういえば、NCTのツインウエハースが出てますよね。

コンビニとか行ってみたけど、全然ありませんでした。

カード当てるのは難しいので、ヘチャンが写ってる袋のだけでも記念に買おうかと思ったんですが、まったく売ってなくて手に入らないですね。

残念です。

 

NCT ZONEというゲームがあります。

つい最近配信が始まったゲームですね。

ヘチャン熱が戻ってきてからも、実はやっていなかったんです。

なぜなら、ドロではできない、動かないと言われていたからです。

私はドロなので、できないんだと思って諦めてやっていなかったんです。

しかしその後しばらく経って、そういう意見がほぼなくなっているのを見て、試しに落としてみたんです。

そしたら問題なくやれたんです。

なのでスタートがかなり遅れてしまいましたね。

最初はちびキャラがちょっと出てくる程度のゲームかな?と思っていたんですが、始めてみたらびっくりしました。

実写…本人が出てきてほんとにびっくりするやら嬉しいやらで、これはもう…たまりませんね!(笑)

こういうゲームってBTSのしかないので、ヘチャン熱上がったこのタイミングで出してくれたのが本当にすごい奇跡ですよね。

出来ればすぐに畳んだりしないで、ずっと長く続いてもらいたいですね。

なんかもう、このゲームのおかげでヘチャンに毎日会えてる気分で本当に楽しいです。

ちなみにちびキャラもいますね。

めちゃ可愛いです(笑)ヘチの口がハート💗

これはみんなで踊らせているところですが、着替えもできますし、ブランコに乗せたりもできます。

ほんとにファンならめっちゃ楽しめるアプリだと思うので、ぜひやってみてください。

 

ということで、ヘチャン心配ですが…もうほんとにヘチャン好きですね。

このまままた離れたりしないように頑張りたいです…(笑)

生ヘチにも会いたいですし、生歌も聴きたいですね。

昔はヘチの歌声は特殊だな、くらいにしか思ってなかったんですが、とあるグループが歌ごとカバーしてる動画を見て、ヘチのパートがやっぱりすごく物足りなく感じたんですよね。

ヘチのパートはヘチの声じゃないとなんか物足りないというか、完全に別物みたいに聴こえてしまいます。

ヘチは多分音楽番組でほぼ生歌だと思いますし、最近はヘチの声を聴くと安心するといいますか、ホッとするといいますか、ヘチの声がないとなんかダメですね。

ヘチの声、好きになってます。

てことで、今年はヘチに会えたらいいなぁと思います。

 

追記:本日8日の公演も不参加と発表されました。