残念ながらヒチョルは不参加 | White Cafe

White Cafe

ASTROなどを中心にK-POPメインで更新中
それ以外の好きなものやハマっているものについてもジャンルを問わず書いています
ひっそりマイペースに継続中

カムバック準備中のSUPER JUNIOR。

 

9枚目のフルアルバムでカムバック予定のSJですが、ヒチョルの不参加が決定したみたいですね。

 

全員兵役を終え、やっとフルメンバーが揃い、完全体でのカムバックが見られると思っていただけに、とても残念ですね。

 

ヒチョルは、アルバムには参加するようですが、音楽番組への出演などのカムバック活動、そして、韓国と日本で予定されているSS8にも不参加だそうです。

 

バラエティ番組などにはよく出演しているので、個人活動が忙しいとか、そっちを優先しているとかなのかと今までは思っていたんですよね。

これまでも、アルバムのフォトブックには写真が載っているものの、音楽番組やステージイベントなどには姿がないことがありましたので。

 

しかし、どうも足が悪いためステージ活動に支障がある、というのが実際の理由のようです。

座って出来るバラエティ番組などには支障がないのも納得です。

 

残念ではありますが、無理をせず、またステージに立てるように良くなってくれることを祈るしかありませんね。

 

 

 

この間のイェソンの誕生日と開催が重なった、K-WORLD FESTAでのご挨拶(?)の映像です。

ここでも兄さんをみんなで祝ってあげていますね。

誕生日にメンバーとステージを踏めるって、本当に嬉しかっただろうなと思います。

 

 

というわけで、SJのカムバックが待ち遠しくてたまりませんが、とりあえずはアルバム制作、頑張ってほしいなと思います。

SUPER JUNIOR、ファイティン爆  笑