スターダスト☆レビュー | ライジング

ライジング

脈略のない乱文・乱筆の嵐.....そう雷神goo

久々にスタレビのライブ行ってきました。


ツアータイトル

「暮れの元気なご挨拶 ~お歳暮付き~」


さすがシャレっ気とエッジの効いたタイトルに"フフッ"となりましたが。

会場入り口でチケットの半券を切ってもらうと、ほんとにお歳暮くれたのにはビックリしました。
ちなみにお歳暮の内容は、よくお店の人がくれるアレです。


会場はMISIAと初めて会った"広島ALSOKホール"(旧広島郵便貯金ホール)。

思い入れのあるホールです。


自分は1階の右後ろだったんで、全体が見渡せたんですが、超満員でした(たぶん2階席もいっぱいだんじゃないかと思います)。



ライブのセットは至ってシンプル。

しかし、そこはお笑いグループかと思わせる爆笑のMCといぶし銀の演奏、迫力有るボーカルに美しいコーラスとこれでもかと観客の心をわしづかみにするステージングにはいつもながら熟成されたホンモノを感じさせてくれます。


とにかく一緒に歌って踊って(踊らされてカナ....)笑って感動して、汗びっしょりの抱腹絶倒な3時間超のライブでしたぁ。

さすがに年齢層は高めですが、ライブ会場ではエイジレスなパフォーマンスが繰り広げられ、演者と観客が一体となったディナーが出ないディナーショーとなりました!!。


最近はちょっと音楽から遠ざかった生活だったんですが、これで少しは目覚めたかなぁなんて思います。


あっ、それと、先月『ALWAYS』というカバー曲中心のNEWアルバムが出ました。ライブでは、このアルバムからと別のカバー曲も織り交ぜてスタレビ流の名曲を聴かせてくれたのがとても新鮮で印象に残りました。

あと、CD化されていない"DHC for MEN"のCMで使われている『約束』という曲のフルバージョンも聴かせてくれましたが、これは名曲だと思いました。


ツアーは、年内にあと数箇所残しています。そして、来年もまたいろんなイベントやツアーもあると思います。

よかったら彼らの最高級のディナーを召し上がってみてください。


ALWAYS/STARDUST REVUE