ウィングフォイル 310.1回目 | 月が味方をしてくれる。

月が味方をしてくれる。

ウィングフォイル初心者が実力も伴わず御託を並べるブログがこちら。

いやいやいやいや。作りませんけどね、「バギングで樹脂要り過ぎ問題」も解決してませんので自分の中でゴーサイン出ないんですけどね、まぁなんちゅーか、3Dプリンターで出力するのはタダだし(フィラメント代も電気代も要る)、カーボンパイプも余ってるのあるし(手持ち調べたら長さ足りなくて買い足した)。

 

てぇことで、取り敢えず出力してみたんがコチラっ。

 

出力しただけで表面のヤスリ掛けもしてない状態です。片翼だけでプリントアウトに23時間かかりまんねやわ。と言いましても、ボタン一つで後は放置ですけど。

 

 

ほんで、表面やすり掛けて、カーボンパイプ通して、各パーツ接着して、固定用ボルト穴をゲルマジックで埋めて、接着部分やゲルマジックの隆起をやすりでならしたのがコチラっ。

もう完全に自作フォイル主翼のコア完成しとるがな。後はFRP貼って磨くだけだよ、それがしんどいんじゃい。

 

 

「おわかりいただけただろうか」と書こうと思って写真撮ったけど解る写真にならなかったので割愛しますが、翼根部の後縁を机に着けると両翼端後縁が2 mmほど机から浮くよっ!

翼よ、これが捻じり下げだっ!

 

萌えるわぁー。これだけで焼酎ロックで三杯は行けるわぁ。

 

 

 

いつも思うんですけどね、設計通りに綺麗なコアが出来たらもうこのまま使いたいです。一撃で折れますけどね。

 

翼型: AH79-100C

翼厚比: 9.9

翼開長: 120 cm

翼弦: 15 cm

捻じり下げ角: 1

翼面積: 1400 cm2

アスペクト比: 10.23

 

 

 

#ウィング #ウィングフォイル #自作 #wing #wingfoil #自作フォイル #レジンインフュージョン #バキュームバギング