ウィングフォイル 298.2回目 | 月が味方をしてくれる。

月が味方をしてくれる。

ウィングフォイル初心者が実力も伴わず御託を並べるブログがこちら。

こないだ、微風の日にN姉さんが湾外に出て行くのでついていったら、微風+ちょろうねりでかなり飛びにくいコンディションでした。

 

ちな、N姉さんとは、私が普段から「頑張って練習して後5年経つ頃には、今のN姉さんのレベルになれたら楽しいだろうなぁ」とこっそり目標にしている人です。

 

いつもは微風でもバンバン飛んではるN姉さんですが、この日はぎりぎりなかなか飛べないくらいの風の弱さ。

そんな中っ!dragonfly2って全然水に張り付かないっ!

ぶんっと踏み込むと水からの反発で浮き上がってくる。ボードの力を借りてボンボン飛べました。

 

別の日にN姉さんと話してたら、「こないだ私がたまにしか飛べない中、雨尾さんはがんがん飛んでてこんなん反則やんって思いましたよw」と。

 

そうなんですよ。DWボードって反則級の離水性能なんですよ。ナウでヤングな言葉で言ったら「チート」ってやつです。

 

皆さんも甘言にだまされてDWボード買いましょうっ。

まぁ「DWボード」って一般名詞で語ってますけど、私はdragonfly2しか乗ったこと無いので他メーカーのDWボードの性能は解りません。メーカーによってはそれほど離水早くないのもあるという噂。ごりごりに無責任なこと言うとんな。

 

 

 

 

 

 

#ウィング #ウィングフォイル #ハイドロフォイル #wing #wingfoil #hydrofoil