ウィングフォイル 283.1回目 | 月が味方をしてくれる。

月が味方をしてくれる。

ウィングフォイル初心者が実力も伴わず御託を並べるブログがこちら。

YouTubeでこんな動画見っけたっ!

すっげぇーっつ。ドローンの姿勢制御技術を利用して無人フォイルを飛ばしてます。

人間の好奇心は留まるところを知らないわ。そら、原子力発電もクローン技術もAI技術も「理論的に出来る」と解ったら、倫理的にどうとかこうとか言ったって誰も好奇心を止めれないって。

そんな大層な話じゃない。

 

 

 

なかなか苦労してますね。

最初は全然だけど、ロールとヨーを安定させてマシになって、ロールが行けたら今度はピッチを安定させる必要が出てきて、最終的には5つのプロペラと水面からの距離センサーまで使ってる。

 

ここまで出来るようになったら、もう誰が乗っても乗った初日にフォイリング出来る日も近いですね。それが楽しいかどうかは置いといて。

いや、楽しいと思うよ。少なくとも爽快、気持ちいいことは間違いない。すぐ飽きるかもですけどね。

 

 

 

てか、見ながらつくづく思ったのよ、フォイリングって結構大変なことを人間が無意識に修正しながらやってたんだわ。

 

そうなのよ、凄いことなのよっ、ただ真っ直ぐ飛んでるだけで結構凄いことなのよっ!と考えればいつまで経ってもなかなか上手くならないことにも耐えれるかも知れないって訳でもないよね。

 

 

 

 

 

#ウィング #ウィングフォイル #ハイドロフォイル #wing #wingfoil #hydrofoil