人体不思議展を見てきたよ。
会場で脳年齢を測定して、
なんと実際年齢より7歳も若いんだって、
骨年齢も同性同年より丈夫だって、
なんないい気分だ♪♪
測定機が壊れていたわけではないよね??
なんだって?!、プンプン!
脳の活性化は大事!
向上心と好奇心をいつまでも忘れないこと!
後は 恋心^^も!
素敵なおばあちゃんを目指してる^2^
しかし、精神年齢は
すでに60代に達してると思う^^
だって
殆ど毎週「人生の楽園」をみてるもん
人体不思議展を見てきたよ。
会場で脳年齢を測定して、
なんと実際年齢より7歳も若いんだって、
骨年齢も同性同年より丈夫だって、
なんないい気分だ♪♪
測定機が壊れていたわけではないよね??
なんだって?!、プンプン!
脳の活性化は大事!
向上心と好奇心をいつまでも忘れないこと!
後は 恋心^^も!
素敵なおばあちゃんを目指してる^2^
しかし、精神年齢は
すでに60代に達してると思う^^
だって
殆ど毎週「人生の楽園」をみてるもん
日記を何にもやんでた、、、反省
夏の疲れか 週末の疲れか
なんだか疲れた
仕事は超忙しいというわけでもないけど
夕方になると、
自分の疲れた顔を想像して
鏡を見たくなくなる
朝の顔と夕方の顔、5歳くらい違うと思う
急いで駐車場へ
急いで子供を迎えにいって
急いでスーパーへ
急いで夕飯支度を
本当は、家に着いたら、
10分でもいいから、横になりたいけどな
でも、疲れてるけど、充実だ
疲れてる顔は、何もしない時の暗くて退屈な顔よりましだ
今日は温泉の元をたっぷり入れて、
子供が寝たらゆっくりお風呂に浸かろうと♪♪
今日は二人の息子の授業参観日だ
プールの授業だった
ちょうど仕事も休みで
見に行った
昨夜、子供たちに「明日、ママ仕事だから、見に行けないの、ごめんね」って
「そう?分かった」
二人ともがっかりした表情でもなかったようだ
実は、子供たちに内緒で見に行くつもりなのだ
天気は曇りで
風も少しある
ただでさえ、肌寒い
見に来るお母さんたちは結構いた
やっとわが子を発見♪
長男が嬉しそうに手を振ってくれた
特に私に気づいたのだ
二人とも張り切って
精一杯泳いだ
長男が飲んでしまうほど^^
タオルを持って迎えに行った時
長男が「一位じゃなかった」と謝った
「ううん、上手だったよ、一位じゃないけど、泳ぎ方は一番上手だよ」
子供なりに親に気をつけているな
よく頑張ったよ
我が家のウォーターボーイズ!
台風が近づいてきた
雨が降らなかったけど
フェイン現象で、生暖かい風が吹いて
気持ち悪い暑さだ
こんな強い風が珍しいし
雨も降ってないし
「風がどんなに強いか、外へ言ってみようか」
子供たちを外につれだして、
町内を一周して散歩してきた
^^変わった母親
だって、これも体験だよ
体で、耳で、目で
六感を使って感じることが大事だよ
外にいる人はいない
当たり前^^
たまに仕事から帰宅した車が通りすぎただけ
風で、周りからいろんな音が聞こえてくる
子供たちがついに
「怖い!お母さん、帰ろう」って
走りながら、帰宅したが
楽しかった。
夏休みあっという間に終わった
子供たちと一緒にキャンプに行く予定だったが、
大人の都合や天候の影響などで
結局、今年は行けなかった
キャンプを楽しむのはやっぱり小学生のうちだと
友達が言ってるけど、
また「来年こそ!」になるでしょうか
去年主婦三人で子供を7人を釣れて
キャンプしにいったことのことがすごくいい思い出だった
平日のため、うち一組だけだった
昼間は「貸切だ、気を使わずに遊べるね」って喜んでた
しかし、夕食のバーベーキューの準備し始めると
なんだか、寂しかった
夜になると、小雨が降り始め、
管理人のおじさんも下山してしまった
外灯があるにもかかわらず
やっぱり怖かった
特に私、
昼間、きたときに、道に迷ってしまって
山の裏に行ってしまって
そこで、霊柩車と喪服の人たちに遭遇してしまった
後で管理人に聞いて分かったのだが、
山の麓には火葬場だって
なので
夜になると、麓にある火葬場のことを思い出して
幽霊でも現れたらどうようと
怖くて眠れなかった
ずっと一緒に来た奥さんと
いろいろ話をしていた
しかし
友達が自分が旦那さんが留守した夜に
いまだに警察もわかない男に乱暴されたことを話してくれた
なおさら、怖くなって
今度は幽霊ではなく、
もし、だれか、女ばかり子供を連れてキャンプしにきてるのを分かったら
...
四方山話で夜明けまで付き合ってもらった
帰りにまた海水浴場によって遊んでたため
超超超疲れてしまって
運転の時、一瞬意識を失ったくらい眠かった
危険を感じて
コンビにを見つかるたびに
駐車場で何回も仮眠をしながら
やっと無事に家にたどりついた
そのとき、二度とキャンプしないと思ってたが
今思えば、すべてが思い出となってる
あの疲れがいい経験じゃんないか
あの日の思い出をまた子供たちや一緒に行った友達と
語り合えるのがすばらしいことじゃん。
やっぱり
来年こそ!
上海へ出張してきた友人から月餅をもらった
私が大好きな抹茶味のもあった♪
いままで食べていた硬い月餅と比べると
やわらかくで、厭きない味だった
中国の月餅はここ数年種類も味も多様化してきたな
友人の話によると、
値段もピンからキリまでって
一個何何十円のものもあれば、
何千円の金粉いりのものもあるそうだ
そんな高いものなんて、
自分が食べるために買う人は何人いるでしょう
最近心理テスにトはまってます
結構当たってます
毎日友達にメールで送って
結構気分転換になってるようですって
そうだね、気分転換は大事だ
http://www.jp-max.com/uranai/sinri/
朝からガスレンジの磨き、換気扇油取りシートの交換、各部屋のベッド下掃除、玄関整理、不用品のゴミだし、...
家事ってきりがないな、ワックスかけもしたいけど、次の楽しみにしよう
午後は子供の付き合いして、夜はお勉強、充実な一日を過ごそうと。
今日の仕事で自分の確信が証明された!
法廷に入った瞬間、彼が私に目を合わせてくれた。
前あったときと全然違う目つきだった
意志を固めたようで、
何メッセージを含まれていたようで
私、思わず、担当の弁護士に目と合わせた
先生も彼の目つきと表情に変化に気づいたのだ
質問に対して、
はっきりとした口調で答えていた
あの男はやっぱり装っていた!!
今日は喋った
よくも3っ月も無言のままで我慢できたな。
傍聴籍を眺めると、来た関係者もみんなあきれた顔だった
無理もない!!