渡すものをやっと渡せた 一大事が終わった気分 溜まった文句を一気にぶつけて、当分落ち着くでしょう  爆発寸前の風船が破裂の危機を避けた。

今日はいやなことがあった

自分の外国人であることを意識させられた

ある無礼な人の発言で傷つけられた



いくら日本の生活がながくても

いくら日本的な考えをしても

やっぱり日本人ではない


日本の国籍をとっても

日本人の苗字になっても

結局偽者の日本人

なら正真正銘の00人として

誇りをもって堂々と日本で気生きていくよ


相手と同じレベルになっちゃったら

負けだよ

山形の仕事を終えて

後どまりの予定だったが

雨だったし、紅葉も見頃ではないし

やはり日帰りにした

本当は彼と会うのが楽しみだった

彼のことろまで1時間前にメールをしてみてたら

返事がこない

時間がぎりぎりまで

「仕事中」のメールがきた

それでも、諦めたくなかった

逢えるなら、待ってもいいと思って

夜中のSAで12まで待てたのに

メールも電話も来なかった

いくらなんでも

!!!

たぶん飲んだから出られない?

そらなら、はっきり言っても別に断わってもいいけど

逢いたくない?

それはありえない

本当に仕事中?

終わったら、一言のメールくらい

そんなに時間かからないでしょう

でも、何もなかった

私って、本当に馬鹿な女だ

相手に期待したいように

望まないように

言いつつ

今朝9時過ぎに

やっとメールが来た

夜明けまで仕事で、今日も泊まりの日、昨夜すみませんでしたって

信じていいのか

信じるように自分に言い聞かせたいけど

心の中では、やっぱり疑ってる


たぶん彼のことをずっと信じてないかもしれない

自分に対する気持ちを疑っている

言葉にしてほしい

でも、かれも言わなくてもわかってほしい

理解してほしいって


あ、切ない、苦しい、

私 やっぱり恋愛できない体質だ

ゆっくり歩こうな あまり急ぐと大切なものを見逃します

ゆっくり歩こうな きっと見えないものが見えてきます

           温かいもの美しいものが見えてきます

……

子供の学校便りにこんな詩を書いてた

最近忙しくて、やらなければならないことがたまってしまい

余裕がなくなり、焦りを感じ

ゆっくり という言葉を忘れてしまいそう

今日も学校を終わって

80キロを走って

昼抜きで会社へ

子供たちを迎えにいくのもう夜の8時


pcの前に座れるのがもう夜中

ふう~~

明日の予定もtight


ゆっくりしたいな


会社の内定式が終わりました
本などを配られて、入社するまでに月1冊ずつ読んで、
感想文を書かないと(>_< )( >_<)、
そのほかに宿題たをたくさん与えられた
学校の二学期も始まって、論文の追い込み時期となるし
会社の仕事も、バイトといえども、
責任のある仕事任せられて
いないと会社に迷惑を掛けてしまうので
安易に休んじゃいけない
お盆とお正月一緒に来た感じです!!
もうブクブクと悲鳴をあげてる
体が二つも三つもほしい
来週金曜ほかの仕事で山形へ、
車3時間半の道のりだよ^^
私はまだまだやっていくける!!

禁煙は辛いそうです

麻薬中毒もなかなかやめられないみたい

恋愛中毒はもっとでしょう

ストーカー行為や殺人まで発展した報道がよく見られます

関係を続けるか、やめるかと悩むと本当に辛いです

悩みながら続けるより、思い切ってやめたほうがいい

最初は辛いけど、その時期を乗り越えれば

平気になれるでしょう

いつもお金と時間は遣り繰り次第と出張してるわたしですが

最近 うまく遣り繰りできなくなった

調整できない約束や

約束したら、変更されたこと

勉強も仕事も忙しい時期に入って

お盆とお正月一緒に来た感じだよ


先週の金曜は学校のツアーで佐渡へ

今週の金曜は会社の飲み会

来週の金曜はは出張兼旅行で県外へ


なんだかんだ忙しく感じるけど

結構息抜きもしてる^^


越前クラゲ ウミネコ

29日素晴らしい秋晴れのに日に

初めて佐渡へ行ってきた

おかけ丸にのって新潟から

カモメの付き添いで二時間二十分走って

両津港に着いた

港の食堂で取った昼食はイカつくしだった^^

イカの刺身に、塩辛(大の苦手)に、イカの煮物

佐渡らしい季節になった


午後は有名な鼓童と交流した

言っても、鼓童の卵たちです

全国各地から鼓童研修所に集まった数十名の若者が

ここで二年間修業して

将来鼓童を目指してる人たちです

迫力の太鼓を披露してくれたあと

ツアー客も太鼓を叩かせてくれた

私念願の太鼓叩きを実現した

これが一番楽しかった

ここでの滞在時間が長くなってしまって

日本海の夕日を見損なったのは

残念だった

宿泊先のホテルの部屋の窓が

日本海に面して

素晴らしい眺めだった

夜の露天風呂も良かった


疲れたけど、何人かの友達ができて良かった


しかし、自分ばかり遊んではいけないのか

旅行から帰ってきたら

長男が風邪を引いて熱を出した

久しぶりの風邪だけど、

よりによってこのときに

もしかしたら、これは私に対する罰当たりかな

OOちゃん

すみませんでした



昨日は今日の予定をしっかりと組んでいた

朝刑務所の接見

帰りに温泉による

お昼の後は

子供の学校行事に参加してから

アジア映画祭へ映画を見る予定です


なんと充実な一日でしょう!


しかし


仕事先に行くには

また見事に道に迷ってしまった

これで三度目となるけど、

三度目の正直って、

私には通じないみたい

でも、余裕を持って

というか、予想して

出かけたので

遅刻はしなかった


しかし


仕事は予定より伸びてしまって

温泉に行く時間がなくなるばかりか

お昼を取る時間すらなかった

自宅に戻って

せっかく入れたコーヒーも飲みかけのままで

学校へ駆けつけた


親子ドジボールを終えて

急いで映画館へ

何ヶ月ぶりの映画かな

しかも、母国の映画なの

めったに見られない

良かった

開演直前に席に着いた♪


しかし


映画が始まって15分

なんと、突然音声が途切れた

ちょうどキスシンだったのに^3^

会場は異様にシ~~~ンとしてる ^^

三分立っても

五分立っても

直らない

けど、満場が静かだ

日本人が本当に我慢強い!!!!!!!

中断のアナウンスが流れてきた

また5分後

中止のアナウンスが流れてきた

結局 払い戻し!!!

なんだよ!!!!


付いてないな 今日は

楽しみにしてただけに 

がっかりの一日になっちゃった


しようがないと思いつつ

気分転換する方法を考えたすえ

美容室に行くことにした

思い切りヘアスタイルを換えようと思ったが

なんか、今日はうまく行かない日なので

結局、保守路線にした

イメチェンをやめた

でも、今日のヘアスタイルに以外と満足した

今までより


人生も計画も思う通りに行かないのが常だな

ま、友達に失敗談のメールを思ったりして

それなりに失敗を楽しんだ

これも悪くないか

うん

悪くない!映画


土曜、私のたわいない悪戯で彼が怒ってしまった

彼が曜日感覚がなくなるくらい忙しい仕事をしてる

気分転換させてあげたいので

逢いに行くよって

冗談のメールをおくった

彼が本気になって

仕事を中断して

逢うことにして

今度、私が悪いなと思って

都合が悪くなって、逢えないと断った

仕事をなによりも優先する彼にしては

まさかのことだ

それで、

「親しき仲にも礼儀があり」

一言でメールを投げかけられた

「すみませんでした」

とメールを返した

許しのメールが来なかった

そのまま

互いに意地っ張りの48時間

メールのやり取りなかった

知り合ってから、四ヶ月の間

毎日メールをしていた

通算で、すでに2000通を超えた

メールがこなくなった

電話もならなくなった

寂しかった

失恋したことないけど、

連休にプチ失恋した気分だった 

失恋ってこんなにツライとは味わった 

気晴らしに本屋にいったり、

美容室に行ったり

買い物に行ったり

畑で汗を流したり

...

いろいろやってみたけど 

生理前症候群よりイライラだった 


意地っ張りして、このまま自然消滅するか、

修行として改めて謝るか、

吹っ切れて別れるか 


散々悩んだ挙句

今朝、私が折れて

あらためて口調で謝りのメールを送った

返事は「メールを待ってた」

「いままで通りによろしく」

「子供なもんで すみなせん」って

何が子供よ、

プライドの問題だよ

私が折ればいいでしょう


お互いに待ってた!!

意地っ張り同士だ

謝りを待ってた

許しを待ってた


修行を続けるのだ !!