今日はいやなことがあった
自分の外国人であることを意識させられた
ある無礼な人の発言で傷つけられた
いくら日本の生活がながくても
いくら日本的な考えをし ても
やっぱり日本人ではない
日本の国籍をとっても
日本人の苗字になっても
結局偽者の日本人
なら正真正銘の00人として
誇りをもって堂々と日本で気生きていくよ
相手と同じレベルになっちゃったら
負けだよ
山形の仕事を終えて
後どまりの予定だったが
雨だったし、紅葉も見頃ではないし
やはり日帰りにした
本当は彼と会うのが楽しみだった
彼のことろまで1時間前にメールをしてみてたら
返事がこない
時間がぎりぎりまで
「仕事中」のメールがきた
それでも、諦めたくなかった
逢えるなら、待ってもいいと思って
夜中のSAで12まで待てたのに
メールも電話も来なかった
いくらなんでも
!!!
たぶん飲んだから出られない?
そらなら、はっきり言っても別に断わってもいいけど
逢いたくない?
それはありえない
本当に仕事中?
終わったら、一言のメールくらい
そんなに時間かからないでしょう
でも、何もなかった
私って、本当に馬鹿な女だ
相手に期待したいように
望まないように
言いつつ
…
今朝9時過ぎに
やっとメールが来た
夜明けまで仕事で、今日も泊まりの日、昨夜すみませんでしたって
信じていいのか
信じるように自分に言い聞かせたいけど
心の中では、やっぱり疑ってる
たぶん彼のことをずっと信じてないかもしれない
自分に対する気持ちを疑っている
言葉にしてほしい
でも、かれも言わなくてもわかってほしい
理解してほしいって
あ、切ない、苦しい、
私 やっぱり恋愛できない体質だ
ゆっくり歩こうな あまり急ぐと大切なものを見逃します
ゆっくり歩こうな きっと見えないものが見えてきます
温かいもの美しいものが見えてきます
……
子供の学校便りにこんな詩を書いてた
最近忙しくて、やらなければならないことがたまってしまい
余裕がなくなり、焦りを感じ
ゆっくり という言葉を忘れてしまいそう
今日も学校を終わって
80キロを走って
昼抜きで会社へ
子供たちを迎えにいくのもう夜の8時
pcの前に座れるのがもう夜中
ふう~~
明日の予定もtight
ゆっくりしたいな
禁煙は辛いそうです
麻薬中毒もなかなかやめられないみたい
恋愛中毒はもっとでしょう
ストーカー行為や殺人まで発展した報道がよく見られます
関係を続けるか、やめるかと悩むと本当に辛いです
悩みながら続けるより、思い切ってやめたほうがいい
最初は辛いけど、その時期を乗り越えれば
平気になれるでしょう