2024年7月29-30日 パリオリンピック | 月夜の宴

月夜の宴

とりあえず、徒然日記です。

 
パリオリンピック
2024年7月29-30日
 
 
 
体操 男子 団体
金メダル🥇!!!
2大会ぶりの団体金メダルです!
ずっと1位いってる訳ではなく…
繋いで繋いで、
最後の鉄棒まで
ヒリヒリする展開だった!!
 
 
 
スケートボード 男子 ストリート
堀米雄斗選手
連覇!!
金メダル🥇だ!!!
もうダメかと思ったけど、
最後の最後で逆転だ!!
 
 
 
馬術 団体
銅メダル🥉!!!
馬術団体、初めてのメダル獲得!!
メダル獲れたのは92年振りだそうです。
つーか、放映ないんだけど!!!
グリーンチャンネルでしか!!!
( º言º)!!!!!
有料!!!!!
ヴェルサイユ宮殿でやってて
見たかったのにぃ〜(>_<)
 
 
 
柔道 女子 57kg級
舟久保遥香選手は
準々決勝は結構アッサリ
負けちゃったんですけど、
銅メダル🥉!!
3位決定戦長かったです!!
最後は相手の反則負けで、
メダル決定しました。
 
ちなみに、
金メダルはカナダの出口クリスタ選手、
銀メダルは韓国のフ ミミ選手。
出口選手は長野出身、
フ選手は東京出身
って紹介された…。
二人ともハーフで、日本育ち…。
 
 
 
柔道 男子 72kg級
橋本壮市選手
準々決勝反則累積で敗退、
素人目には最後の反則、
どっちもどっちじゃん?
みたいな感じでしたが…。
3位決定戦は速攻の一本背負い、
技ありでその後は決まりませんでしたが
銅メダル🥉獲れました!!
優勢勝ちでしたが。
 
 
 
バスケットボール 女子 予選
相手、アメリカでした。
102-76と、
結構な点差をつけられ
敗北しました。。。
まぁ、さすがに勝つとは
思ってませんでしたが…( ̄▽ ̄;)
つーか、前回東京オリンピックの
決勝カードじゃん…( -_-)。。。
予選リーグ同じなのか…。。。
 
 
 
 
 
 
以上、見た範囲で。
 
つーか、馬術はチェックしてただけで
見てない!!!
どっかで見られないか探す!!!
 
 
 
 
柔道は、安定のナゾ判定でした。
日本人に対して厳しめなのかな???