2024年7月28-29日 パリオリンピック | 月夜の宴

月夜の宴

とりあえず、徒然日記です。

 
パリオリンピック
2024年7月28-29日
 
 
 

柔道 男子66kg級

阿部一二三選手

金メダル🥇だ!!

決勝、あっという間でしたけどʬʬʬ

技あり、合わせ技一本でした!

これでオリンピック連覇!!

 

 

柔道 女子52kg級

阿部詩選手は

2回戦敗退。

2回戦敗退だから、

敗者復活も出られないんだよねー。

 

可哀想なくらい泣いてました。

畳から降りて帰る時、

ウタコールが凄かったです。

 

ちなみに、

金メダルは2回戦で当たった
ウズベキスタンのケルディヨロワ選手でした。

 

 

 
スケートボード 女子 ストリート
金メダル🥇
吉沢恋選手
銀メダル🥈
赤間凛音選手
恋選手は14歳で
今回の日本選手団の最年少!?
凛音選手も15歳とかなんだよな…。
低年齢化がスゴイ…。。。
 
 
 
フェンシング 女子フルーレ
日本の選手はみんな
負けちゃいましたね。。。
うろっと見てたんだけど…。
ルールがあんま
分かんないんだよな( -_-)
 
 
 
競泳 男子400m 個人メドレー
松下知之選手
銀メダル🥈だ!!
自己ベストも大幅更新!!
競泳では初メダルだね!!
瀬戸大也選手は7位でした。
 
 
 
卓球 混合ダブルス
はりひなペアでしたが、
北朝鮮に負けた!!!( ̄□ ̄;)!!
強い選手+強い選手
でも、勝てるとは限らないのが
ダブルス…。。。
 
 
 
フェンシング 男子 エペ個人

金メダル🥇

加納虹輝選手!
15点先取、3セット終了前に
決着!!!ヾ(*>∀<)ノ゙
コレ、息が詰まるような
緊張感があるわ~ʬʬʬ
対戦相手がフランスの選手で…。
見てると、
日本人のが背も小さい分
リーチも短いし、不利じゃない?ʬʬʬ
っていうくらい、フィジカル差ある…。
 
つーか、フェンシングの会場、
グラン・パレ!!
大階段降りてきてからの
選手紹介だったゎ!!
 
 
 
 
以上、今日見た範囲。
 
 
 
 
ねぇ、テニスとかカヌーとか
放映ないよね…( -_-)。。。
 
カヌー スラローム男子
羽根田選手とか準決勝に進んでそうです。