2024年7月30-31日 パリオリンピック | 月夜の宴

月夜の宴

とりあえず、徒然日記です。

 
パリオリンピック
2024年7月30-31日
 
 
 
 
柔道 男子81kg級
長瀬貴規選手
最後は一本で
金メダル🥇!!!
連覇だ!!!ヾ(*>∀<)ノ゙
3大会連続出場、
リオでは銅、東京では金、
パリでも金だ!!!
 
準々決勝とかね、、、
長瀬選手有利の微妙判定…
って思ったんだけど、
あの、相手の人が、
阿部一二三選手と対戦して
怪我したエモマリ選手の、あの腕の付き方に
近い感じで…。。。
あわや大事故、って感じだったし、
腕張らずに受け身取るように
厳し目判定なのかなぁ…
とは…。。。
 
 
 
バスケットボール 男子
手に汗握る展開でした!ʬʬʬ
負けちゃったんだけどね。。。
 
フランス戦でした。
アウェー感スゲェんだけど( ゚д゚)
柔道決勝見てたんでʬʬʬ
前半…2RDの
後半くらいから見てました。
八村塁選手が
アンスポーツマンライクファール
2つ貰って退場に
なっちゃったんですけど…。
ラスト、あと10秒で同点で
オーバータイムに突入!!
正直、ここまで粘れると
思わずに見てましたʬʬʬ
あ〜〜〜
残念だったぁ〜(>_<)
 
 
 
体操 女子 団体
決勝に残ってはいましたが、
日本はそんな…。。。
8位でした。
色々問題も発生したからね( ´・∀・`)
それにしても、
日本の子は細ちっちゃいなぁ…。。。
優勝はアメリカだったんですが、
床演技とか、ずば抜けてましたょ。
 
 
 
競泳 男子 200m平泳ぎ
準決勝です。
決勝は明日ですね。。。
渡辺一平選手、花車優選手、
2人とも決勝進出です!
渡辺選手5位通過、
花車選手7位通過でした。
 
 
 
競泳 男子 800mフリーリレー
一番ふちのレーンでのレースでした。
外側になればなるほど
波も強いし…。
もともと真ん中レーンの
上位3国、イギリス、アメリカ、
オーストラリアが強いわ~。
途中4、5位と健闘してたけど、
最終は7位でした。
 
 
 
サッカー 男子
イスラエル戦でした。
えーと、サッカー男子、
もう予選リーグ抜けるのは
決定してるよね?
イスラエルに勝つか引き分けで
1位通過が決定する感じでした。
ちっとも点入らなかったけど
後半46分に得点!!
予選リーグ三連勝で1位通過です!!
 
 
 
 
以上、見た範囲で。
 
 
 
今日、柔道女子63kg級、
準々決勝くらいから見ればいいかと
見てませんでした…。。。
油断してた…( -_-)
準々決勝からは見てたけどね。