7日間無料メール講座のご案内 | ささいなことにも動揺し、人一倍敏感で繊細な子(HSC)の幸せ子育てレッスン

ささいなことにも動揺し、人一倍敏感で繊細な子(HSC)の幸せ子育てレッスン

育てにくい子にはわけがある!
傷つきやすく感受性の強い個性を持った子が、
敏感な自分と上手に付き合う方法を知り、
その子らしさを輝かせて笑顔で過ごせるようになる子育てのコツをお伝えします。

 
人と人が思いやりからつながる共感コミュニケーションカウンセラー蒼井美香です。

 
ブログにお越しくださり、ありがとうございます
 
 
今日は、皆さまにお知らせです。

 
7日間無料メール講座【人一倍敏感で繊細な子が、上手に自分の敏感さと付き合えるようになり、自分が大好きになる方法】を発刊いたします。
 

 


お申込みはこちらです。

 

 


 

宝石ブルー なんでこんなに育てにくいんだろう?
 
 宝石ブルーどうしてこんなに育児が大変でつらいんだろう?
 
宝石ブルー 敏感な個性をどうしたらいいんだろう?
 

 

 



 宝石ブルー我が子のダメなとことばかりが目につき、何をしてても見てるだけでイライラする!
 
 宝石ブルー子どものことを真剣に考えていれば考えているほど、思ったような子育てができない自分にイライラしてしまう
 
宝石ブルー そんな気分が度々続くと、イライラが沸点に達して、怒り大爆発してしまう!!
 
 
 

 


 宝石ブルー落ち込んじゃうこともたくさんあって、自信がどんどんなくなって、他の子がうらやましく思えたり、まわりのママがうらやましく見えたりする…。
 
 
宝石ブルー あーあ、私はダメなママだなって、いつもしんどいループに入っちゃう…。
 
 


 

 

 
 
そんなあなたに、7日間の無料メール講座をお届けします。
 
 
思い通りにいかない子育てにイライラして、子どもを怒りでコントロールしてしまったり、自分を責めてしまったりする前に、実はもっと効果的な方法があるんです
 
 
どれも、私が、「この視点を早く手にいれていたら、もっとラクになっていただろうな~」と思うものばかりです。
 
 
 
メルマガを読んでいただいたご感想です。
 
 
 
美香さん、こんにちは(^^)
 
リアルタイムで知りたい内容でした。
 
ビビリで小心者の子どもを見るたびイライラがおさまらず、私は母親失格だ…と何度も思っていました。
 
少しずつ少しずつ…変わっていきたいです。
 
心あったまる文章ありがとうございます!
 
 
 
 
 
ブログとメルマガも自分の気持ちを代弁してくれるようで共感して涙が出たり、うなずいたりするところがたくさんありました。
 
私も小学生の3人の子がいて、4人目を妊娠中です。
 
子どもの個性はみんなちがって、毎日山あり谷ありですが、目の前の日々を大事に子育てしていけるよう、これからも学びたいです。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
これまで、どこに相談しても「それって考えすぎだよ」「もっと前向きになったら?」っていうアドバイスばかり。
 
「誰かに相談してももう無駄」って思ってました。
 
元気な人と会うと疲れてしまって、家にこもっていた方がずっと楽でした。
 
いつまでこんなに苦しいんだろう…と思っていました。
 
カウンセリングを知って、いろんなことが解決できるんだ~って衝撃でした。
 
無理しないでいいんだって安心できました。
 
ありがとうございました。
 
 
ご感想ありがとうございます

 


かつての私のように、敏感なお子さんの子育てで悩んでいる方のお役に立てるように、この無料メール講座をお届けできたらと思います。

 
親が、敏感な子の育て方を知らないと、子どもによかれと思ってすることが、かえって苦しみを与えてしまうこともあります。

 
一般の子育て本の多くは、HSCに必要な「最適な刺激を保つこと、そのためにはどうしたらいいか」というような情報がほとんど書かれていません。

 
しつけの方法も、HSCには刺激が強すぎるものが多く、私にはあまり参考になりませんでした。
 

 

HSCを育てるのは本当に大変です。

 
でも、HSC の敏感さは、「治療」するべきものではありません。
 
 
敏感な特性を深く理解し、繊細さとうまく付き合う方法を知り、敏感さを持ったまま環境に溶け込んでいくことを親が手助けすることで、子どもの苛立ちやかんしゃく、不適応行動がぐんと減り、とても楽になります。
 
 
逆に、敏感さの気質を治そう、取り除こう、隠そうとするのは、その子らしさを閉じ込めて、さらなるトラブルを招いてしまいます。
 
 
自分の気持ちを抑え込み、自分らしさを閉じ込めてしまうと、ココロにも身体にも生理的な悪影響を及ぼすからです。
 
 

 


HSCの敏感さや繊細さが、「人と違うおかしなもの」ではなく「素晴らしい才能」なんだと気付いた瞬間から人生は幸せな方向へと変わっていきます。
 
 
HSCの繊細さは、決して、弱さでもわがままでもなく、むしろ、とっても素晴らしい才能なんだということを、私は心からお伝えしたいと思います。
 
 
感受性の強い子は、その子を取り巻く環境から受けるさまざまな刺激とうまくつきあっていくために、きっと普通の子どもたちよりもずっとたくさん、お母さんの手助けを必要としているのです。
 

 

 
 
7日間無料メール講座【人一倍敏感で繊細な子が、上手に自分の敏感さと付き合えるようになり、自分が大好きになれる方法】では、以下のことをお伝えします。

 
 
 
1日目:敏感な子を無駄に叱ることが減り、繊細な個性と上手に付き合えるようになる方法

2日目:マイナス思考でいつもクヨクヨしていた私が、自分らしい繊細さを受け入れることができるようになった方法

3日目: あなたの本当の気持ちを見つけるためのヒント

4日目:自分の心を大切にするために知っておきたいこと

5日目:あなたは子どもの心をつぶしていませんか?

6日目:あなたはどちらのタイプ?

7日目:お役に立てることはありましたか?
 
 
 
 
 
また、7日間無料メール講座が終了しても、
 


・敏感で繊細な子(HSC)が、自分の個性を受け入れて、笑顔とで安心で心が満たされる方法

・子どもが「自分が好き!」と思えるようになるための子育てのヒント

・子どもの気持ちが分かるコツ

・子育てがどんどんラクになり、我が子が心からかわいいと思えるようになるヒント


 
など、私が娘を育てているときに、「もっと早くこのことを知りたかった!」と思ったことや、「これを知ったら子育てがすごく楽になった!」というような、子育てに役立つヒントやエッセンスを詳しくお伝えしていきます。

 
私自身の実体験、娘で実践し効果があったことなど、失敗談も成功談も合わせて具体的にお届けしていきます。
 

 



メール講座のご登録は無料です。

 
必要ないと感じられた場合は、すぐに解除することができますのでご安心ください。
 

 
読むだけで気持ちがラクになって、楽しい子育てができるようになるヒントを、心を込めて精一杯お届けしてまいりますので、よろしければご登録くださいね。
 

 


7日間無料メール講座ご登録はこちらからどうぞ

 

 

 

 

お申込みの際には、つぎのことにご注意くださいませ。
 
 
  「aoimika@reservestock.jp」からのメールが受信できるよう、携帯やPCにて、設定のうえお申込みください。
 
 
  お申し込みをしていただいた直後に、自動返信の確認メールが届きます。

こちらをクリックして始めて配信がスタートします。

必ずクリックをお願いします。



もし、この確認メールが届かない場合は、以下の手順をご確認ください。


メールソフトの可能性
お使いのメールソフトの「迷惑メールフォルダ」に入っている、もしくは届いたメールを誤って削除してしまい、お使いのメールソフトの「ゴミ箱」に入っている可能性があります。
「迷惑フォルダ」または「ゴミ箱」の中をご確認ください。


入力ミスの可能性
申込みフォームに入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。メールが届かない場合の多くが入力ミスです。お手数ですが、再度申し込みページへ戻り、正確なメールアドレスをご登録ください。


プロバイダーエラーの可能性
お使いのプロバイダーのメールフォルダではじかれてしまい、お客様のメールに届いていない可能性があります。再度登録いただいても、メールが届かない可能性が高いので、お手数ですが、別のメールアドレスで再度ご登録ください。



 

 

 

 


「毎日を笑顔で過ごすことができる親子を増やしたい」
それが私の願いです。

このメール講座が、必要な方に届きますように

皆さま、どうぞ、よろしくお願いいたします
 
 

 


 

 

7日間無料メール講座
チェック(透過) 感受性が強く繊細
チェック(透過) 大きな変化や予想外のことがあると不安になる
チェック(透過) 心配症、引っ込み思案、人見知りが強い
チェック(透過) 環境の微妙な変化によく気がつく
チェック(透過) 人の気持ちをよく察知する

そんな個性を持ったお子さんを育てているあなたは
こちらをチェック    ↓↓

7日間無料メール講座

 


人一倍敏感で繊細な子、感受性が強い、心配症、引っ込み思案、人見知りが強い、育児ストレス、子どものだだこね・かんしゃく、集団の輪に入れない、上の子にきつく当たってしまう、登園・登校を嫌がる、行きしぶり、不登校、いじめる・いじめられる、友達との関係、先生との関係、親との関係、夫とうまくいかない、ほめ方・叱り方、ママのイライラ、自己嫌悪、子どもの心、インナーチャイルド、ママ友との付き合い