2019/01/12 | ★只今人生迷子中★

★只今人生迷子中★

透析患者の毎日ブログ☆

日々のアレコレを
マイペースで投稿♫

基本はヒキコモリの
ダメダメ透析患者(ーωー;)

2026年も引き続き
行動範囲を広げるのが目標☆




無気力休日明けの出勤日


同じ早番の子が
腰痛で休んだ


午前中から
人手不足でバタバタしてて
相変わらず多忙で

ふと振り返ったら
ジョンが横切って

やっぱり出勤してた♪♪

て思ったけど
休憩時間は被ることなく
1日中なにもなかった…



年末年始の繁忙期で
嵩んだ残業時間が
結構な時間になってるらしくて

それでも初売りやら
その後のセールやらで
まだまだ仕事は繁忙期状態で

本日も延長残業は
無かったものの
20時まで残業

定時は17時半なのにねww

残り30分の時点で
フロア担当社員から
『20時になったら上がってね♪』
の言葉と共に他部署応援依頼


以前約1ヶ月お世話になった
他部署へ行って仕事してた時

ジョンが横切った

ジョンも
わたしに気がついてたハズ


だけど
今まで言葉を交わしてなかったから
お互い気づいていても話すことなく

そのまま素通り


その後も
2、3度横切ったの確認して
わたしの退勤時間になる

他部署から退勤する時

ジョンが
いつもの場所で仕事してるの
見掛けた


その時もジョンは
わたしに気づいてたハズだけど
やっぱり何も無く退勤


これがジョンじゃなくて
もどきサンだったら

横切る時に声を掛けてくれたり
手を振ってくれたりするんだけど

それが出来ないという
もどかしさ…



仕方ないんだけどね


いつまで経っても
話し掛けられない
わたしのせい


名前を知らなくても
誰とでも話せるのに

ジョンにだけは出来なくて

ジョンも絶対に嫌な気持ちに
なってるハズだし

顔見知りになって半年は経つのに
未だに会話が出来ないなんてね


もうこのまま
話せない状態が
続くんだろな…




もどきサンとは
朝の休憩室に居たのを確認したけど
仕事中は全然見掛けなくて

明日明後日は休みだろうし

ここ最近は
手を振ることあっても
オシャベリする余裕なんて
無いなぁ…て感じ


Sサンとも遭遇ナシ

Kサンお休み

ストレスの原因サンは
本日も若干のストレスを感じたけど
許せる範囲だったから良しとするww




それにしても
ジョンとの関係

何も始まってないのに
ここまで拗れるとは
思わなかったなぁ…


接点さえあれば
話せるようには
なれると思ったのに

年末年始の繁忙期に入って以来
年が明けてもずっと忙しくて

ジョンも新しい部署での仕事に
携わってる状態で

どんどん接点無くなってる




他部署に異動したら…

今よりはジョンの姿を
見掛けること多くなるかな♪♪

なんて不純な動機で異動しても
何も上手く行かないよね…



彼女になりたいわけじゃない

同じ配属先に居たSサンの時と違って
ジョンの何かを知ってるわけでもない

サラッサラの髪
少し高い声の穏やかな口調
誰にでも優しいジョン

まだジョンの表面しか知らない

ただ他愛も無い話がしたいだけ

笑顔で挨拶したいだけ

少しでも
お近づきになりたいだけ


恋愛感情の好きとは違う




違うハズなのに
なんでだろ…


上手くいかない…