はんぶんこですニコニコラブラブ



お立ち寄りいただき
ありがとうございますスター

   


       はんぶんこのプロフィールはこちらです
何人もの方が、魂を揺さぶられ
涙が溢れてきました…と伝えてくださった
「はんぶんこの半生」が
ぎゅっと詰め込まれてます


たくさんのいいね✨
フォロー、コメントをいただけること
感謝の気持ちでいっぱいです🌸





台風🌀
皆様のところは大丈夫ですか?


はんぶんこの住んでいる所は
海が目の前なので
台風が来るたびに
風をめいいっぱい浴びます地球


それでも毎回
無事に通り過ぎてくれるので
ありがたいですおやすみ地球




ありがたいお話がもう1つ

2ヶ月前くらいに異動で来られた
職場の店長


決断する勇気がすごいんです✨


はんぶんこの職場は24時間営業です
これまでの店長は台風がきても
従業員に出勤の判断にお任せ

台風や冬の悪天候のとき
はんぶんこは車通勤なので
出勤できるかできないか
不安でいっぱいになり
心が疲弊していました



だけど
今の店長がいつも言葉にする
従業員の生命を最優先
本当に大切にしてくれます




今回の台風でも
臨時休業(早じまい)を決断してくれて
従業員を安心な時間に帰してくれました

今日も開店時間を遅らしてくれて
全従業員、家を出る前に
店長に電話をする約束になっています

その時間に出勤しても大丈夫か
店長が判断してくれることになっています


ひとつ、ひとつが
店長からの愛



売上がどーのこーの
めんどーだの
なんだのかんだの言う人も
たくさんいますが

はんぶんこにとっては
とってもありがたい
店長の決断ですおやすみラブラブ






世の中、口だけの人
たくさんいて
たくさん見てきました


自分の言葉に責任を持つって
なかなかできなくて
逃げて知らん顔することがほとんど



はんぶんこのように
額面通りにしか受け取れない人にとって
「本当のこと探し」をするのは
疲れてしまい
世間と距離を取らざるおえなくなる






もう、いいや…って諦めてた
はんぶんこのところに


「本当のこと探し」をしなくても
大丈夫な皆さんが
そばに居てくれるようになった



自分の言葉に責任を持てる
とても心が強くて
清らかな皆さん


勇気がいることに
向き合えるって
尊いこと🌸


皆さんの生きる姿勢が
はんぶんこの生きる勇気になってます🌈✨



皆さん
ありがとう🌸


店長
ありがとう🌸









🌸大切なお知らせ🌸




ご参加ありがとうございます
あと4名さま♡




ご提供中のメニュー


    はんぶんこの


      コーヒーピンクマカロン 隠れ家 ほっこり庵お茶コーヒー

                                                 

               メニュー見直し中ですおすましペガサス







はんぶんこ公式LINEでは
ほっこり癒しのお手紙を
お届けしてますおやすみラブラブ

心のひと休みにどうぞコーヒーピンクマカロン