お久しぶりです…生存確認 | 月あかりの中庭で~北極猫と月の猫

月あかりの中庭で~北極猫と月の猫

日々の中で思ったこと
感じたこと等を
『つぶやき』と『自分メモ』的な、
気まぐれで言いっぱなしな
【猫型オバサンの自由帳的雑記ブログ】でございます(_ _)
猫型ですので
『辛(から)い つぶやき』もあります(ФωФ)

お久しぶりですm(_ _)m

術後下書きをした数個のブログは

寝込んでしまい 

なかなかUPできずにいます。


ぶどう膜炎の癒着も同時にとったので予後の経過がいまいちもやもや


退院後通院からの帰り道、

「いつもより脚が痛い。

痺れてる。

あ、歩けない。

座れない。どーしようガーン

と言う身動きできない状態になり、

炎天下☀️の歩道のまん中に

立ち尽くすこと約30分。

「コレは昔に母が

救急車で運ばれた腰痛に似てる。

救急車呼ぶ?呼ばない?🚑️」

自己問答…。

動ける様になり、

とりあえず近場のカフェへ。

涼をとりつつ

鎮痛剤を飲み様子をみて帰宅。


病名を増やしたくない。

でも、痺れ感と腰痛の時間が増えていく。

整形受診時に仕方なく症状を伝える。

担当医。

「そうゆう時は救急車🚑️を呼んでイイと思うよ。

遠慮しないで呼んで来てよ。」

(遠慮してないですが、大袈裟にしたくないだけです)

アチコチ触診をして、

カルテを見て独り言の様に

「腰のMRIを撮ってないんだね」

隣に座る事務さんに何か言うと

「来週きてニコニコ

その間にMRIの予約と検査受けて、

今日は血液検査もしていってね。

痛みは注射で止めてみるね。」

トリガーボイント注射を4ヶ所ほど

チクチク💉

トリガーボイント注射は簡単に言うなら

痛みのツボ(ポイント)に打つので

「イッタ~イえーん❗️」と

声と涙が出る程痛い…でも 効くんだよね。

最近は有無を言わさず、

予約と検査の流れ😞💨


一週間後。

立派なヘルニアが腰にも見つかった。

(私的にはもっと早くにMRI撮って欲しかった。

母に話すと「やっぱりね~」)


秋になり寒くなって来ると

【何時もの痛み+術後の痛み+線維筋痛症の激痛+ヘルニアの激痛】

で痛いの何の…ゲッソリ

ヘルニアは座る、前かがみになるができない【顔が洗えない】と言うけど、

上体を前へ倒せないから本当に不自由。

家事に身支度は前かがみ。

少し動くと痛みで眠れないのは勿論。

久しぶりに吐き気がするレベルの痛みショボーン

首から腰がパンパンに張ってもいるので耳鳴りもする。

低髄液症が悪化した様な感覚。


数ヶ月しっかり寝込んでいました、


長時間座れないので美容室にもいけない、

前かがみの姿勢も出来ないので自宅ヘアカラーも出来ないえー

もう少し動ける様になったら、

美容室に行って山姥みたいなった髪を何とかして来ようと思いますキョロキョロ


急激に暑くなったり、寒くなったり

体調が崩れやすいこの時期。

皆様もご自愛下さいませm(_ _)m