5月24日 | moonlight1219さんのブログ

moonlight1219さんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、不妊治療の為に病院に行く日だった。

不妊と言っても、確かに原因もあるけれど、夫は子供を作る為のSexをしないのだから、出来る訳が無い。


それでも、兄妹が欲しくて病院に通っている。


でも、私が病院に通うのは、その為だけじゃない。

運が良ければ、彼の昼休みに会う事が出来る…。
最近は、その為に通っているようなものだ。
病院に行く日は、朝から心が軽い。

会えない事も多いけれど、彼と過ごせる貴重な1時間…。

たわいも無い話をして、彼の手や顔に触れて、誰の目も気にする事無く彼を見つめられる…。


今日は会えた。


幸せ…。


やっぱり、彼が好き…。


彼は、シワも白髪も出てきた…って嘆くけど、私には、その全てが愛おしい。




最近は、不妊治療に来るのも、疲れてきた。

例え、人工受精でも、体外受精でも、夫の精子を体内に入れるのに抵抗を感じる…。

診察台に寝ている時は、レイプされている気分だ。


今度の治療が終わったら、夫に、「もう3人目はいらない」と言おうか…。


彼と会える機会が減るのは悲しいけど、気持ちがついていかない…。

それに、そんな気持ちの母親のところには、子供は生まれて来たく無いだろう…。



夫は、納得するだろうか…。