「投影」とは心理学だった | 感情の解放と心地よい暮らしのサポート♡

感情の解放と心地よい暮らしのサポート♡

【レムリアン・ヒーリング®️プラクティショナー】
【レムリアン・ヒーリング®️マスターLv1】
◆癒しと心が望む本当の自分を思い出すお手伝いをします♡
◆ヒーリングメニューの詳細はブログにてご確認下さい♪
【ソウルメイトレイキ】


https://note.com/shinrishik/n/n0fb4b6fa85f8


2017年7月に、初めてレムリアン・ヒーリング®️を学び、その年の10月にマスターLv1を習得しました。


ヒーリングを学ぶ前の2017年の年明けから、一気にスピリチュアルな事を学んだり、ヒーリングをしばしば受けたり、スピリチュアルなブログ記事などで相当頭に詰め込んできました。

時には、ダウンロードのように全く知らない事が次々と頭に入ってきて、それをブログに書いていた時期もありました。今はほとんどありません。


それで、自分が見ている世界には自分1人しか居ないという事や、自分の心を映し出している(投影している)という事も、てっきりスピリチュアルな事だと思い込んでいたのですが…


ここへ来て、最近身の回りで起こる事象があまりにも不自然で別世界に来たのでは???

と思うような不思議な感覚が多々あり、頭では追いつかなくなっていたので、心の投影について調べようとしたら、スピリチュアルではなくて心理学だっと初めて知り、とても驚いたので分かりやすいと思った記事を貼りました😊


私の周りでは、心理学を学んだ知人が2人居て、確かにスピリチュアルな事も否定せず、逆に肯定的で、ヒーリングにも興味がありました。


6〜7年前の当時は、その知人は理解があり寛容なのだろうと思っていたのですが、心理学はスピリチュアルと通じていたのかも知れません。

心理学の全てがスピリチュアルかどうかは、私は心理学を学んでいないので分かりませんが…


でも、心理学であってもスピリチュアルであっても、心の投影で嫌いな言動や苦手な言動を解放できる事は間違いないと再確認できたので、単にスピリチュアルな事に限った事ではないのだととてもスッキリして納得もできました😊


去年の4月の記事以来、更新していなかったのは、双極性障害のうつ症状が悪化し出したのもありますが、今思うと、そのうつ症状の悪化は本気で自分の内面と向き合う時期でもあったのだろうと思えます。


去年の6月は、家庭内で、これでもか‼️というほどの恐怖と焦りと不安が襲う状況になり、心身共に相当疲弊していました。

7月以降は、その恐怖などの感情を残したままほんの僅かに昇華していたと思いますが、まるで屍のようにほぼ寝たきりで、またあの状況を繰り返したらどうしようという不安を抱えて過ごしていました。


10月には全身麻酔の手術をしたのですが、手術後に服薬している薬の副作用のアカシジアが出て、自分の身体ではないようなまるで地獄のような症状に悩まされ、その症状にも恐怖を抱いていたのですが、11月に全く別の薬に変更してアカシジアは出なくなり、緩やかにうつ症状が改善されて、ようやくブログを更新できるまでに回復しました。


相変わらず、余談が長くなりましたが…


現実で起きている事は全て自分の心の投影だという事に気付けるようになると、嫌な事・人や、苦手な事・人から解放されるようになるというお話でした。


ヒーリングも、自分ではなかなか気付けない、認めたくない潜在的な思考パターンや感情を炙り出す事が出来ます。

1人で深く掘り下げる事が出来るのであれば、貼り付けた記事のようにノートに書き出していくのも良いと思います😊


私も、まだまだ気付いていない思考や感情があると思うので、じっくり自分と向き合って心を軽くしていきたいと思います。