寅の日~江島神社~ | 感情の解放と心地よい暮らしのサポート♡

感情の解放と心地よい暮らしのサポート♡

【レムリアン・ヒーリング®️プラクティショナー】
【レムリアン・ヒーリング®️マスターLv1】
◆癒しと心が望む本当の自分を思い出すお手伝いをします♡
◆ヒーリングメニューの詳細はブログにてご確認下さい♪
【ソウルメイトレイキ】

今日は『寅の日』で、財布を新調したり口座開設をすると良い札束コインたちとされていましたが…
家族揃って休みだったので
先週に引き続き、弁財天巡りをしてきましたキラキラ

今日は、江ノ島にある『江島神社』に行きました。江ノ島に行くのは多分初めてで、その後に高校生の時以来の鎌倉にも行きました♪
今日は、江島神社の1日と15日の『月次祭』だったようです。きっと招かれたのだと感謝しましたおねがいキラキラ




この写真の『茅の輪(ちのわ)』は一年中あるそう!?だと帰宅してからしりましたが…
今月末に、全国的に『夏越の大祓(なごしのおおはらい)』が神社で行われると思います。半年に一度の厄祓いですね。私は毎年地元の神社の大祓に行っています。


初めて『銭洗い』をしてきました札束キラキラ
倍に増える事を願いますラブ
そして、洗ったお金は使わず大事な時に使うと良いそうですね。





下調べせずに『銭洗い弁天』目掛けて行ったので…
雨が降っていて家族はあまり浮かない顔をしていましたが(笑)
中津宮と奥津宮にも行こう!と運動不足の身体には堪える階段を登りながら、お参りをしてきました。



水琴窟にも龍神様💕


『奥津宮』の石鳥居
これは、源頼朝寄進とされています。


この左右の灯籠の彫刻がそれぞれ違うので写真を撮りました♪ある意味、マニアックな趣味なのかもしれません(笑)





ここの天井を覗くと…


『八方睨みの亀』が描かれています。
亀さんは穏やかなイメージですが…睨みがきいていますねウインク


お隣には『龍宮』と書いて『わだつみのみや』と呼ぶそうです。初めて知りました。←下調べしていないので💦


まるでドラゴンボールのシェンロンような迫力のある龍神様がどーんと構えていましたキラキラ


最後に、洞窟まで歩いて行く途中に咲いていたランタナです。娘が『ピンクと黄色で綺麗な花が咲いてる~』と感動していたので記念に撮りました。うちにあるランタナは単色なので珍しかったようです♪

因みに、他の方のブログで何度か洞窟の写真だったり崖の写真を見たことがあるのに!!
洞窟の手前まで行って入らずに戻って来てしまいましたガーンガーンガーン
無知とは恐ろしいと、ここでもかなり反省しました。
急勾配のアップダウンに家族揃って体力が消耗してしまい(笑)、洞窟に入っても通り抜けられないとわかった時点で、早く戻ろう!!とあり得ない結論を出してしまい笑い泣き
元来た道を足早に戻り帰ってきました。

後から調べると、洞窟には龍神様がいらして、それこそかなりのパワースポットだったというのに…

私のセンサーは全く起動していないのだと、自分に呆れてしまいました(笑)
体力が無さすぎて、疲れ果てて目の前まで行ったのに龍神様にお会いせずUターンしてしまった事だけが心残りですがウインク

今度こそお会いする事を目標にして、日々精進しようと思いますキラキラ←詰めが甘いんです、私…


鎌倉に行き、海沿いのお洒落なハンバーガー屋さんで頬張ってきましたラブ
主人に任せてお店の名前も全く気にせず行ったので…名前がわかりません。
そして、写真はアイスコーヒーがメインでハンバーガーがボヤけてますね…
約20年前によく行っていた青山にあるKUA 'AINA もあったようですが、鎌倉でしか食べられないこちらのお店を選びました♪
炭火焼きでチーズなども拘っていて玉ねぎも甘くてとっても美味しかったです。

とってもお洒落なお店なんですが、お兄さん達も着飾る訳でもなくシンプルにお洒落で…
私はイケメンラブ💕💕など騒がないんですが…

お会計を済ませて車に乗った途端に
『お兄さんもお洒落だったなぁ…』
と、無意識に口走っていました笑い泣き←やっぱり、それなりに年を重ねたのだと感じる今日この頃です(笑)

その言葉に主人は無言でした爆笑